月曜日~木曜日 NHK  Eテレで「しごとの基礎英語」を放送しています。

10分間だけですが私は友人と観ているんです。

ああ お互いの家でですよ。

 

高校入試 大学入試 の英語は教えていますが それはコテコテの文法。

幸ちゃんとは何度も海外に行きましたが 私は彼にお任せでした。

まあ 幸ちゃんの英語も勢いだけでしたが。

 

難しいのは10秒で答えなくてはならないこと。

大抵 模範解答ではありません。

 

「しごとの基礎英...」の画像検索結果

 

話すことはどうにかできても聞き取りができません。

ですからこの番組でリスニングを習っているんです。

 

〇〇の手習いって笑ってください。

 

何歳になっても学ぶ気持ちは大切です。

 

 

 

ペタしてね