詳しい年齢は口が裂けても言いたくないのですが 今年は節目の年齢なので複数の同窓会があります。


先日高校時代の同級生マユミちゃんから電話がありました。

マ「なお✿ちゃ~ん!元気~?10月の同窓会に行く?」

✿「行くわよ。お昼のホテルブッフェも夜のお泊りも。もうとっくに葉書を出したけど。」

マ「ああ良かった。なお✿ちゃんが出席するなら行くわ。ビールいっぱい持って行くからね~。」

✿「私はシャンパンを持って行く~。」




高校時代の私は誰とも群れない一匹狼。

その代り 誰とも同じように付き合いました。

(学生時代の恥ずかしい話はブログに載せています。)


理系女のクラスでしたから 資格を持ち 今でも現役で働いている人ばかり。

3年ごとの同窓会では1人ずつ未亡人が増えて行きます。


親の介護・配偶者の病気・子供の諸問題

苦労は絶えません。


せめてその日は あの遠き昔の失敗談で笑いましょう。




ペタしてね