5月5日 更に暑くなった午後


向こうに先ほど入った 旧東京医学校本館が見えています。





そして 小石川植物園を歩きます。

日本庭園には鯉が泳いでいて 亀も一緒にうじゃうじゃいました。

友「外来種の亀です。困りますねえ 増えてしまうと。」

✿「スッポンなら食べられるけど・・・亀って食べられません?」


はい 変な質問。




森にはスズカケノキ(プラタナス)がありました。

モミジバスズカケノキとアメリカスズカケノキ。

友「日本のスズカケノキは表皮がざらざらしてますが アメリカスズカケノキは表皮がはがれてすべすべしてるんです。」

ふ~~~ん なんでも知っているのね。


ちなみに花言葉は「天才」

すずかけちゃん 天才ですってよ。


友「フランスに持って行く綺麗な日傘を買いましょうね。」

✿「はい。」


シャンゼリゼ通りを1人で歩くんですからね。

声をかけられたらどうしましょう。


Bonjour 
Vous êtes une belle femme
Mariez-vous s'il vous plaît avec moi



ペタしてね