あけております、一応喪中なので祝えないけど生きております……!

大変なこと色々ありましたね……!!

年末にテレビ壊れてしんでる場合じゃなかった……

なんとか配信とかでオタ活をなんとかしております……

あっ再放送とかくだされば……ポンポさんとか……F91とか……!!!

切実……!!

あとアニメ配信関係では、

能登震災で被災した永井豪記念館の配信と先生の応援を兼ねて

永井豪関連作品の一挙配信いっぱいしてほしいです!!!!!!!!!

 

わかるマンしか知らない人にデビルマン(原作)見てほしいし

今年のニコニコ一挙ネオゲッター一作しかなかったし(厳密には永井豪じゃないし)

それ以外も見てほしいし!!

誰もが想像する昔の熱血トンデモロボアニメのテンプレのイメージつくった

滅茶苦茶偉大な先生なんですよ!(私が言わなくてもだが!)

これをきっかけに新しい世代にも触れてほしいですね。

破廉恥学園とか今配信できんのか?って感じですが。

ドロロンえんまくんあたりなら……リメイクもあった気がする……

個人的に好きなのは短編の「すすむチャン大ショック」とか

「凄ノ王」とかなんですが……

………………永井豪の名作傑作、今でも昔でも(!)アニメできないやつ多すぎる。

けっこう仮面とか……

でもダイナミックプロのハチャメチャと狂気の原作、

マジで今最先端のオタクにこそ触れてほしい!!

あんなん浴びたら、

「気になっただけ」の部分をただそんだけでクソデカボイス粘着叩きなんて

とてもやってられない。

奴らは本当の狂気と情熱を知らないから、目に入るノイズをうまく除去できないんだ。自分の気もちばっかりフーセンみたいに膨らんで見えて気になって、

他人の表現した狂気に圧倒され飲み込まれたことが、

その奇妙な心地よさもしらねえんだ。

創作物のための狂気フィルターを一種も持たねえんだよ。

昔からヤバいオタクってのはいたもんで、

単に眼立ちやすく可視化されただけかもしれないけど。

 

さておき

今年もいろいろあれこれご紹介していきたい所存!

 

ひとまず明日サ終するゲームの話とか……XRATEDで……させていただきます……

だってもったいなかったから……

(去年サ終すると思ってなかったのにサ終した別のゲームは

なんとかクラファンで完結まで見られそうなので助かったと思ったら……!!)

そもそもそのサ終するゲームの代わりにX要素のやつ始めたのに……こんなこともあるんですよね。

 

シャングリラドライブX

 

始めて半年でサ終決定して度肝抜かれたゲーム(勿体ない)、まさかリリースから年またいでサ終とは思わないじゃん……!
X指定年齢版が動く3Dえっちシーンだからま~~~~~~じでもったいないんですよ 
推しヒロインのプレイがお姉さんのくせに「隊長くんの(自重)大きくなっちゃったよぉぉ」とか

ど性癖快楽負け嘆き喘ぎなのがもう……推しに言ってもらいたい…
ほかのヒロインもしっかり凄いのあるし……

ていうかサ終でこれらの名プレイが失われるのがもったいなさ過ぎるから何とかなってほしい!!!!!
せっかくの良プレイ、SSRで排出が渋すぎたのかなぁ……
SR+でもそれなりに出るしそれなりのHシーンは見られるんだけど、
確かにSRやSR+だけだと性的には物足りなかったのかもしれない。
SSRが出ても該当HシナリオによってはSSR二枚揃えないと挿入まで見られなかったりする。

人にもよりそうだけどこれはつらい。



と言う部分を今サ終でガチャ大盤振る舞いで回収してるんですけど、

個人的にはのじゃろり狐のSSRとかくっころエルフの水着とかお姉ちゃんセーラー服とか猫耳妹とか良かったですね……
モノローグHも見たかったけど重ねられなかった……のじゃろり水着とか……!

SSRを一回凸してLV100にするとHシーン中のモノローグと、そのバックボイス喘ぎが新規追加されて3粒おいしくなる仕様。
あと基本和漢なので快楽や性に鷹揚なヒロインが多いですが、凸100のBGボイス喘ぎはちょっと鬼畜みが上がるんですよ……

 

プレイアブルなヒロインじゃなくて

救出対象の一般ヒロインを救出すると2DのよくあるHシーンが何もしなくても見られる救済はあったりする。

 


ストーリーもエネルギー資源が人間由来だったのがやっとわかったりと

せっかくのえぐ目のSFが全然本気出す前だったのでもったいない。

一応序章完結的な形はつけてもらえたものの、登場したけど謎のまんまのキャラや要素が……!

もったいない~~~~!!

 
そして、特筆はメカ要素面もすごーくもったいない!!!
メインヒロインごとに搭乗機が選べるメカデザ、かなり多様でとても良いと思うんですよ……

メカの強化換装把握したの最近でやっと楽しくなってきたところなのでつらい、もったいない!

メカグラフィック自体は変わらないですがメカに積むパーツを選んだり強化したりできて機能を変更できるのも凝ってます。

(凝ってるのでパーツ換装するとこまで把握できなかったけど……)
メカ周りのデザインや要素、埋もれかけた昔の自由度のある良作メカアクションゲームの趣でほんまもったいない

 

敵のメカデザインも実は結構よかったし……!!!!

サ終するので出てきたボスのモーションは流石でしたね……もったいない……。


余りの勿体なさに

マジでもっと何とかなりますように~~~~~~~!!!!!!!

と言う主張でした。

しっかり楽しんでおりました、お世話になりました!

救済待ってます……!!!

 

 

年明けがいきなりXRATEDで何事かと言う感じですが今年もよろしくお願いいたします。