元ドラゴン創設メンバーが逮捕されたやつ、

何年か前に地雷系未成年に食べ物配ってた自称ハウルさんが逮捕されたときと同じで

社会のセーフティネットに漏れそうな人たちが、

在野の出身者や草の根活動で啓蒙され本当の支援で彼ら自身が

自発的に自立や相互支援共栄を学び、良いサイクルを作って

沈められた場所から上がられると「困る」人たちに

邪魔だからでっち上げか策で排除された感がしますね
 

真っ当なしかも実績や人望のある支援者はいらない、安心してくださいと

あとから公金をたっぷり吸ってる「身元のしっかりしたNGO」団体が入り込んで、

自立するはずだった人たちを貧困ビジネスの畑にするというね

 

一時期炎上してたコロボも結局そうでしたよね……
公金横領疑惑で即調査が入る、執拗な組織的妨害やバッシングを受け

警察官も見てるだけ、めちゃ変な流れでしたが

結局真っ白で、結局苦労してる出身の故人が立ち上げた零細支援団体を

めちゃくちゃきな臭いオッサン臭い人達が炎上させて、

真に受けた人たちが正義感で叩いてるだけだった。

そういうネット民動員プロの「市民活動家」みたいなの、

もう正直令和じゃねーんですよね……。

 

っていうただの感想……今回はそんな感じのまとめ回です!

熱くなったり寒くなったり涼しくなったりで頭が痛くなったり服に迷ったりしてます

過ごしやすい日でも10月なのに夏日ってよく考えたらおかしいですよね……

 

インボイス反対の署名郵送したら

ちゃんと送ったのに「来てませんねえ(「事故」で紛失(ポイー)」

とか言われそうだから送るにしても絶対に内容証明とかにしてほしい……

結構各所に郵送済みなのに無反応だったのがわかったし

だからこそ郵送せず公開行動で世に問うのが結局マジで正解だったのに
まだ悪意的な取り方する人とかいるし

(いるのは自由なのでしょうがないんだけど)

やはり消費税
消費税が諸悪の根源の悪法
そもそも消費税がなくなればインボイス関連の激ヤバ手続きも雲散霧消
消費者も

「事業者が支払うショウヒ税と言う名の原価コスト分丸々値上げされる」

ことがなくなる

そう考えると高すぎるよねショウヒ税………価格の一割を占める原価コストって

誰ですか消費税が間接税とか言ったやつ

生きるためにものをやり取りするだけでも見境なしにボッタクル一割人頭税てだけでも法外なのに

「消費者が払うやつを変わりに間接的に事業者が納めるんですよ〜」て

言いながら今度はインボイスで無限に二度手間三度手間増やしてるだけの
傍から見たらアホみたいな無駄だらけの法………

真顔で言い出すの邪悪通り越してアホだよ……

そんなに集めて何に使ってるの?戦勝国の上納金?

しかも過去最大の税収になって「還元する」て言ってるけどその使い道が

「所得税と法人税減税」………………

みかけたドラマで

「汚れて腐った政権は好みも底も見え透いている。外交で手玉に取るのも簡単。

 政変で生まれ変わった架空国の外交はこれから手ごわいものになる」

て言われてたけど前半日本だなって思いましたよ……

インボイスも早速手続きで死にそうって言ってる人いるし……

 

考えてみれば日本の税法、

「日本人は働くのが大好きだから無駄な手間を増やし働かせて殺す」みたいなの多いなぁ。

働くのが好きなんじゃなくて世のため人のためになることで自分も楽に生きられるようになるのが好きなんじゃないかなぁ。

浮世絵の解説見てるときの

「江戸時代の町人は公共の福祉のために働く副業を『お勤め』、

生きるためにお金を得るため働く仕事を『稼ぎ』と言っていました」

てほんとそれ……

 

 

そういえば日テレさんが独自社内調査でジャニーズ問題について

メディアが沈黙してきたことを追加で報道していたけど、

国内で火付けになったのはBBCの報道と動画だけど
BBCがそれ作る前に日本の選挙でのNHK政見放送で告発動画が流れて、

多分BBCのやつってそれがきっかけで作られてるんだけど
政見放送の動画については一言も触れられてなかったし
NHKですらなんも言ってなかったんですよね……

選挙時のNHKの政見放送って
候補者が自分の意見や政策を自由に制作した動画を提出して、

それをNHKはそのまま放映するだけって形なので、
ニュースかけてたらいつの間にか元ジャニーズの告発動画になってて、

「へぇ~NHKもついにこんなの扱うようになったんだ、

さすがNHK攻めてるなぁ~~」て感心したんだけど
やけに配信動画みたいだったのであれ?と思ったら政見放送だった……

て当時なってた
さすがにそのまま話題になるんじゃないかなと思ったけど、
まtttttったくでしたよね…………うわぁ~て正直思ってたら

しばらくしてジャニーズの問題が話題に上がってきてて、

あの政見放送やっぱ問題になったか~良かったって思ったらBBCとか言われて

も~~~~~~~~!でしたよね……

あの経験者による告発動画、
ジャニーズの問題自体は昔から公然の秘密って話だったけど
ジャニさんお気に入りの人が代々?与えられる(割り振られる?)部屋

(マンション的な?事務所内の控室とか?)があって
相葉部屋とか松潤部屋とか言われるもので

(名前はうろ覚えなので仮です ちょと懐かしい年代のジャニなのがリアル)

そこに入れた子はメジャーに近づく

とかの初めて聞く話いっぱいあったので私の夢ではないはず
告発動画自体が動画チャンネルとかにそのままあるはず……

でも取材で流れた話とかもわりと正直な印象のある言葉ばかりで、

もう全部これになれ……清々しい……