2024年福袋。

今回は婦人服、レオナールの福袋について。


レオナールというと、60歳代以上のオバチャンの服だと思っていました。

母が好きで着ている服という印象もあるし、

たまにオバチャンが着ているのを見かけるなぁ、という印象もあるので

今まで買ったことがありませんでした。


しかし最近は森泉さんが着ていたのをどこかの雑誌で見かけ、

ターゲット層が若くなってきているような気がします。

シンプルな柄のものも増えてきていて素敵だなぁと思うようになってきたタイミングでの福袋情報を見つけ

ついつい、ポチッと。


しかし、正直悩みました。

かなり高いお買い物。失敗が怖い。

好みじゃないもの入っていたらどうすれば・・・


そうだ、母にあげれば親孝行♪と思いつきました。



110,000円で、約50万円相当のものが入っているとのこと。


あけてみると、入っていたのは3点。

うわ~少なっ!!

そしてガックリ。年齢高めの方のほうが似合いそうな柄だぁ〜。


きっと売れ残りなんだろうな、と感じる中身でした。

ワンピース、カットソー、マスク&マスクケース。


紺色ベースのワンピース、花柄がとっても華やか。

レオナールらしい王道な雰囲気の柄で、ちょっと苦手かも。



母に「いる?」と聞いたら、めちゃくちゃ喜んでもらってくれました。

喜んでもらえたから、まぁいいか。


もう1着は白ベースのカットソー。



花柄がトロピカルな雰囲気で、これなら私も使えそう。

あぁ〜でも白ってすぐ汚れるよね。


マスク&マスクケースは紺色ベースにピンクの花柄。


これも・・・使わないな、と母へプレゼント。

総じて自分にとっては使えないものが多く、買ったのは失敗かもしれない。
ちょっと金欠気味┐⁠(⁠ ⁠˘⁠_⁠˘⁠)⁠┌