ラデュレの福袋。

事前予約&決済、引き取り日にお店に引き取りにいくタイプでした。



私が購入したのは渋谷の東急フードショーのラデュレ。

サック・ポルト・ボヌールS、6480円。


ラデュレの福袋は初購入なのですが、どうやらLというSより豪華な福袋もあるみたい?

ラデュレ初心者、かつそんなにマカロン大量にいらないのでSにしました。


内容は

★マカロン12個。定価5659円

★焼き菓子4個。(定価不明ですが、1個あたり400円前後?)

ダックワーズ3個、パウンドケーキみたいなの1個

★マカロン柄のマグカップ1個(色は選べません)2500円前後


ラデュレの箱や紙袋がなんだか特別感あってワクワクしますが

そんなにお得かというと、そうでもないかもしれません。



実はマカロン、喜んで食べるのは家族で私だけ。

(夫も子供もマカロンは好きじゃないみたい)

マカロンは日持ち4日。

12個一人で完食するのはちょっときつかった(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ



マグカップは色が選べませんが、カワイイピンクだった!

グリーンもあるようです。


とにかく一人でマカロンを消費したので修行のようになりましたが(贅沢な修行だ)、

マグカップとダックワーズが私には嬉しかった福袋。



欲しい雑貨が含まれていたらまた買うかもしれませんが

今のところリピートするかは後ろ向き。