2023年福袋ネタバレ。

いつもだいたい同じ内容の安定の福袋や、

地味だけど結構嬉しかっった福袋などをまとめて紹介。


まずは魚久。

変わらない安定安心の福袋。2700円。

事前予約・事前決済をして予約日当日に引き取り。

ぎんだら、サーモン、さわらの粕漬が各2枚、計6枚。

ふっくらとした焼き立ての魚久のお魚はごはんがすすむ。


続いて小田原の干物屋やさんの福袋。2160円。

伊勢丹新宿の魚勢さんで事前予約&決済して予約日に引き取り。

この干物が重かった。そしてお得だった。


カマス×2、サンマ×2、金目鯛×2、真あじ×2、サバ×1、ほっけ×1。

これにサバの味噌煮とサバのみぞれ和え各1袋。

只今毎日、干物定食がお昼か夜ごはん。


つぎは京樽。

おなじみの茶巾寿司も入った2159円のセット。

これも事前予約&決済。予約日にひきとり。

バッテラ、伊達巻(と呼ばれる巻物)、茶巾寿司、ごまいなり。

計算してみると、実はそんなにお得じゃないです。

おまけに3個のいなりがついてきた、というレベルでお得さは欠けますが

食事をつくるのが面倒な日のテイクアウトとして便利でした。


最後は芳翠園。日本茶。3240円。

ここのお茶が好きで、ほぼ毎年欠かさず購入。

そして毎年全く変わらない内容。

ここの特選玉露とか、ほうじ茶が好きなんです。

2つで3000円ぐらいはするお茶なのでお得。

また今年も芳翠園のお茶でほっこりします。


2023年福袋ネタバレ記事、まだまだ続きます。