資生堂NARSベースメイク体験セミナーに参加させて頂きました。

会場は東京タワーがよーく見える素敵な場所。

NARSの商品をクリスマスディナー風に飾ってあったフォトスポットもワクワクしました。



NARSというとマットなイメージが強かったのですが、素肌を活かしたナチュラルな使い心地が自分には合っていてとってもお気に入りのブランドのひとつに。


使ってみたのは6点。
1)ピュアラディアント プロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション
2)ナチュラル ラディアント ロングウェア クッションファンデーション
3)ラディアントクリーミーコンシーラー
4)ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
5)ラディアンスプライマー
6)エアーマット ウルトラリップティント 

セミナーではブランドコンセプトや、各商品の注目すべき特徴や使い方など
詳しく説明してもらい、とても勉強になりました。
やはり、使うからにはその商品の魅力や、最大限にいかせる使い方を知りたいですよね。


まずNARSというブランドについて。
カラーメイクが映えるベースメイク作りを理想としており
透明感、透けるような肌を目指しているそう。
肌の一部に溶け込むナチュラル感がNARSの特徴。
素肌をいかして整えるのが理想としていると聞き、うんうん、それ私の理想でもあるなと共感。


続いてモデルさんをメイクしながらNARSアーティストがそれぞれの使い方のポイントを説明してくれました。

ラディアンスプライマーは、漢方に近いと言われている下地なんだそうです。

偏光パールがいい仕事してくれます。

コンシーラーは直接ちょんと顔にのせて、ブラシでぼかしていくのがオススメの使い方。


赤みが気になる部分や唇まわりも赤み消ししてリップが映えるようにすると仕上がりも美しいんだとか。

ファンデーションはスポンジの先端に少しとって頬の高い場所(ツヤ感のほしいところ)から広げていくのがオススメの使い方。


ピタッと密着させながらパフを動かすのがポイント。
赤みや毛穴の気になる小鼻も忘れずに!

セッティングパウダーはブラシでとり、目の下の崩れやすい部分や小鼻など皮脂が出やすい場所にのせていくのが良いそうで。


サラサラパウダーのテクスチャー、心地よいです。

エアーマット ウルトラリップティント(2022年12月16日発売)が、私的には大ヒット。

めちゃくちゃ好みな質感。
先端の平らになっているところの側面をのせていきます。


あまり何度ものせないほうがツヤがあって自然体、とアドバイスをもらいました。
すごーく滑らかで「つけました」という感じがないから場面を選ばず使いやすい。

どれも人気商品らしいのですが、ほんとワカル。
多くの人の肌と声に耳を傾けより良い商品を作っていこうという姿勢が伝わってくるようなコスメ達でした。