先日、「アートアクアリウム美術館GINZA」に行ってきました。

場所は銀座三越の新館。

アクセスも便利です。

藍色の暖簾をくぐると、暗い気配。

暗い中に妖艶な雰囲気を感じながら進むと両端に細長い筒状のもの。

色がかわるライト演出もあり、中には金魚が泳いでいます。


さらに進むと水族館を想像させる丸形の水槽。


少しずつライトの色が変わり、これまた妖艶。


一番美しいと思ったのは、小さな真四角の水槽がずらりと並ぶエリア。


上から金魚を眺められ、様々な種類の金魚が優雅に泳ぐ様を観察できます。

最後のほうでは、假屋崎省吾さんコラボの花と金魚のエリアもありとても華やか。

金魚にちなんだ絵が飾られていたり、売店では金魚グッズが多数。


なかなか見応えのあるアートアクアリウムでした。


どうやら季節ごとに飾りや演出も変わるようです。