スーパーのオオゼキで、たま〜に開催されているというワイン500円セール。

行ってきました(◔‿◔)


行ったのは2回目。

オオゼキ全ての店舗で開催されているわけではないらしいです。


実はオオゼキ、近所にあるわけではありません。

たまに用事を済ませて帰り道に通りかかるのでふらっと立ち寄ることがあります。


年に1回か2回しか開催しないという貴重な日に、ちゃんとオオゼキの近くに

用事があるから我ながら素晴らしい。

酒の神様がついてるかも(≧▽≦)


1日限定で、66種類のワインがALL500円(税抜)。

最初は「どうせもともと安いやつなんじゃ」と疑っていました。

でも実際に見てみたら・・・ちゃんとしたワイン。

素晴らしき500円!

安い!安すぎ!!


ちゃんとリストが用意されていて、味や国、参考上代、ぶどうの品種など細かく書かれています。

迷ったら店員さんに聞くと、いろいろオススメ教えてくれます。


感動してたくさん買いたいところですが、電車と徒歩で帰宅。

私には5本が限度でした。

お、重いヽ(。◕o◕。)ノ


66種類ものワインがありながらも、買ったのは2種類。

とにかく泡が好きなので、全部泡。


車で来るなら、もっといろいろ冒険して何種類も買ってみたかったけれど仕方ない。

年末年始に特に必要になりそうな泡だけに絞りました。


*モンマルトル ブリュット(フランス)3本

*マバンダ カバ ブリュット ナチュレ(スペイン)2本

ちなみに「モンマルトル ブリット」は、某有名ホテルで出しているスパークリングワインなんですって。

そう聞いたら飲みたくなるわけで。

気軽にバンバン飲むぞ〜!


今日はクリスマスイブですね。

皆様、素敵なクリスマスを!