伊豆旅行で、子供が喜びそうかなと「伊豆アニマルキングダム」に行ってきました。



普段、リーズナブルな動物園に通っていることもあり、正直入園料が高いなと思ってしまった。


大人2500円

小人1250円(4歳以上)

車の駐車代は1台500円

〘注:2021年11月時点〙



確かに他の動物園とは違って至近距離で動物を見られたり触れたりできたりと魅力満載の動物園。


特に珍しいホワイトタイガーを見ることができたり、動物へのエサやりができるなどが魅力。



エサやりは、1カップ100円。

おなかをすかせた動物達が寄ってきます。



キリンへのエサやりが一番人気かも?

長い舌(首も長いが)でエサを巻きつけるようにしながらむしゃむしゃ。



大人の私でも近すぎて少し怖い。

子供(3歳)はもっと怖かったのか、私の後ろに隠れてしまいました。

私の服がしわっしわになるぐらいぎゅっと握りしめ

後ろからのぞいてキリンの様子を見る。


ふれあい広場なる場所では、カピバラやアルマジロなどが放たれていて、

抱っこしたりなでなでしたりできます。

さぁ、さわってごらんと息子を広場に放ってみたところカピバラの赤ちゃんが寄ってきた。



カピバラ大好きな私は大興奮。

一方、息子はパニック状態で大号泣。

怖いよぉぉぉと抱っこを要求。


猫や犬は自分からさわりたいというクセになぁ。

見知らぬ動物が近いのは恐怖らしい。

知らない=怖いというのは人間として正しい本能とは思うが

いろんな場面で怖がりさん。大丈夫かしら。


「恐竜が凄む家」

なんていうのもありました。



中に入るには、別料金。

遠目に恐竜の大きなオブジェが見え、たまにおたけびをあげて動く。


恐竜見たいと言っていたので入ろうとしたら、

入り口の恐竜オブジェにびびり、帰ると言いだした。

映画のジュラシックパークは喜んで見ていましたが、画面越しとは勝手が違うらしい乁( •_• )ㄏ



動物との距離が近いというのは貴重でしたが、息子にはまだ早かったのかも。

あちこちで怖いと泣いたり隠れたりでした。


しかし、保育園では動物園での出来事を興奮しながらたくさん報告してたらしい。。