ESSEファンPARTY2020に参加させて頂きました! 
今回はYoutube視聴によるオンライン参加。
 協賛社の素敵な商品を試して魅力を伺えるというもの。  
(事前に商品を送付してもらいました)

オンライン参加、良いですよね。
小さなお子さんがいたり、何か事情があって外には出られない時間だったり
会場が遠くて行けなかったり。 
そんな方々も参加しやすい環境、嬉しいです。さてさて、そんなESSEファンPARTY2020、第1部~第3部までありまして
私が参加させて頂いたのは第1部。 
第一三共ヘルスケアさんとサクマ製菓さんの2社のプレゼンを
視聴&お試しさせてもらいました。  
今回は第一三共ヘルスケアさんの商品について聞いたことを紹介。
(サクマ製菓さんについては次回の記事で)
 「ミノン全身保湿ミルク&クリーム」を紹介して頂きました。
今は自分を敏感肌だと思う方ってとても多いのだそうです。
様々な肌の悩みを抱える人々に向けた肌にやさしいブランド、ミノン。
私も子供が生まれてからは以前よりも肌にやさしい商品を使うことが多くなりました。

ミノンは家族みんなで使えるというのが素敵ポイント。
美容家の石井美保さんも登場し、秋冬のボディケア方法も
紹介してくださったりととても参考になる時間でした。
(どうでも良いけど石井美保さん、お肌がツヤテカ!美しい!!)

 乾燥が気になる今、どういうケアが良いのか?
という質問に対し石井さんは 
「お風呂あがりのケアだけでなく、外出前のケアやニットによる
乾燥なども気にしてマメに保湿を心がけることがポイント」
 とのこと。
普通のことだけど継続すること、それが美の秘訣と語ってくださり
うんうん、確かに、とうなずく。(←でもね、この継続が難しいのよね~)

ミノン全身保湿ミルク 、私も早速使ってみました。 
乳白色でゆるめの液状。
少し傾けるとするすると流れる感じです。 
ミルクというと、どうしても肌にしかりと膜を張ったような「塗りました」感が
苦手に思うことがたまにあったのですが、このミノン全身保湿ミルクは
さらさらりん♪と肌をすべるように広がるのが私にはツボでした。 
べたつきもほとんど感じず、使い心地◎! 

そんなわけで、子供も一緒にお風呂上りはミノン使っています。 


次回は「サクマ製菓さんのいちごみるく等々」を紹介します。