小田原へちょっと小旅行。
電車でのんびりと。

ランチで立ち寄ったのは小田原駅からすぐ近くの
「OHASHI」というお店。

階段で2階へ。
お魚が得意なお店のようで、お刺身や魚のフライなど
850円ぐらいからランチはありました。
さらにはお得な昼飲みもできる。
ビールやサワーなどが200円台から。

テーブルに座ると冷たい緑茶が出てきて嬉しいサービス。
魚に自信を持っている感じがしたので、「本気の海鮮丼」1680円を注文してみました。
どう本気なのか気になる!

テーブルに運ばれてきて本気が伝わりました(笑)。
海鮮、どっさり。
ご飯がぜんぜん見えない!
でもご飯の量はおなかいっぱいになるほど、しっかりあります。
雲丹やイクラもたっぷり。
魚の切り身は分厚いものが2枚ずつで、豪華で楽しい。

ランチタイムのお酒がとても安いんです。
グラスビールは250円。
太っ腹すぎる海鮮丼のお魚をつまみにビールを
ぐびぐびっと頂きます。

昼からお酒を飲めるなんて楽しい~と思いながら周囲を見回すと
あちこちで、皆さん当然のように昼飲み中。

ビールのあとは「小田原緑(あお)みかんサワー」、270円。
みかんの味がしっかり。
甘酸っぱい爽やかさがクセになる。
魚だけでなく、飲み物でも地元のものを取り入れていていいなと思う。

店内は気軽に利用できる居酒屋といった感じですが
お座敷とテーブル席があり使い勝手も良さそう。
小田原で昼から飲むのも良いな~と思ったらココ!
ちなみに夜でもお酒と料理は比較的リーズナブルだと思います。

【OHASHI】