新宿にあるチーズと牡蠣がウリのお店、「UMIバル」に行ってきました。
↑今、話題のシカゴピザを初体験。

ここは子連れも歓迎してくれます。
(でもビル入り口に大きな段差があるので気を付けて!エレベーターはあります)

店内はオシャレなクッションが置いてあったり間接照明もうまく使ったりと
女性好みな居心地の良さだと思う。
しかも入り口がわかりにくいひっそり感も素敵だったりします。

わりと一般的に混まなそうな曜日&時間に行ったつもりだったのに
お店は予約でいっぱい。人気ぶりにビックリしました。

ビール(黒ラベル 樽生グラス)を飲みながら
☆宮城県産牡蠣(蒸し)
☆直産大粒牡蠣フライ
☆殻付き牡蠣のグラタン
を注文。


牡蠣は様々な調理法で楽しませてくれます。
生、蒸し、焼きから選べて牡蠣醤油やレモン汁、
サルサソースとともに食べることができます。
1個から注文できるのも親切。
(牡蠣フライは2個セットでした)

赤ワイン(グラス)とともに
☆フレッシュチーズのイタリア産ブラッター
☆シカゴピザ(Sサイズ)

ブラッターチーズはクリーミーでデザートのような
楽しい食感。
しかもボリュームもしっかりあって大満足です。
完熟のおいしいトマトが添えられていたのもポイント高い。

シカゴピザはびっくりするほどの海のような量のチーズが楽しい。
サイズが選べるので人数少なめの時にも多めの時にも便利です。
もちもちベーグルのようなピザ生地でおなかいっぱいになります。

☆ティラミス
☆ホットコーヒー
ボリューミーな自家製ティラミス。ぜひ二人以上でわけるのがおすすめ。
チーズの味がしっかりめでクリーミー。
やさしい味わいで女性受けが良さそう。

シカゴピザの見た目も楽しい海のような大量チーズは
本当に面白かった!
牡蠣も思いっきり楽しめました。



【魚介イタリアン チーズ食べ放題 UMIバル 新宿店】