花小金井のケーキ店「イコナ」。
評判が良いようだったことと、イートインできるケーキ店ということを知り
子連れで行ってきました。
1Fでフラットなお店なのでベビーカーでも入りやすい。
 
入って右側にショーケース、左側に3席ほどの小さなカウンター席。
次から次へと人が出入りしていて人気なのが伺えます。
人は多く出入りしますが、基本皆さんテイクアウトの方ばかり。
 
私の前には2組のお客さんがいたので待っている間に
店内をきょろきょろしていたら「イートイン限定でコーヒー1杯無料サービス」の案内が。
え~?イートインさせてもらうだけでもありがたいのに、コーヒーが
1杯無料とは、なんて太っ腹!
(そんな嬉しいサービスを知らずに入ったのでかなりビックリしました)

しかもちゃんとしたデロンギのコーヒーメーカーが置かれていてセルフ。
 
ショートケーキ(420円)を注文し、イートイン希望を伝えて席に座ります。

甘さ控えめの生クリームがたっぷり。
スポンジはふんわり、ほんの少しだけしっとり。
癒される食感、そして甘さ控えめさが好みです。

酸味のある綺麗なおいしい苺にも満足。
お値段も良心的で接客も丁寧。
とても良いケーキ屋さんだと思います。
 
イコナ