先日、子連れで名古屋のお友達に会いに行ってきました。
プチ家族旅行~♪(観光せず、食べて飲んで、子供と公園で遊んだりしてました)
新幹線だと東京から名古屋は近い!
 
ちょっと早めの夕食で友人が予約してくれたお店は
桜肉寿司と桜しゃぶしゃぶ たてがみ錦
というお店。
おぉ~、桜肉専門店!
最近桜肉の専門店は結構増えている感じはあります。
 
事前に子連れと連絡を入れてくれていたようで、半個室のソファ席でした。
他にもお子様連れファミリーが数組いて、ちょっと安心。
 
初訪問だったこともあり、友人にメニュー選びをお任せしたのですが
お店の方も親身になって相談にのってくれたり、
子供向けに何か用意しましょうか?なんて声をかけてくれて
とっても親切な接客に感動しました。
 
↑コースターの柄が◯ルメスを想像させられるデザインで
オシャレだけどクスリと笑っちゃう。
このセンス、嫌いじゃないわ。
ドリンクはビールやカクテル、焼酎などほとんどの種類が
網羅されていたように思います。
私はビールや芋焼酎などにしました。
 
☆桜肉燻製の和風サラダ
サラダでも桜肉が使われていて、専門的らしい徹底ぶり。
想像よりもかたくなく、クセもなくあっさりとしたお肉は
サラダを邪魔しないさりげない存在感。
 
☆HANARE特選ユッケ握り包み

トリュフやキャビア、金箔がのった贅沢な一皿。
美しい見た目に、思わず「うわ~、綺麗!」と言いながら撮影タイム。
そのままタレにつけて食べても良し、卵黄にからめたり
手まり寿司サイズのご飯に巻いてみたりと
様々な食べ方で楽しめます。
たんぱくで旨みもあるおいしい桜肉。
さすが専門店だなぁ。
 
☆特上桜肉巻き三種盛り合わせ
雲丹ユッケ巻き、桜ネギトロ巻き、イクラ巻きの三種でした。
牛の肉寿司が流行りですが、桜肉だとあっさりとしていて
もたれないのがいい。
柔らかい桜肉と雲丹やイクラのコラボは間違いなしな
相性の良い組み合わせでした。
 
この他にもいろいろ注文しましたが、どれも盛り付けが美しく楽しいものが多い。
なんといってもおいしい桜肉を提供してくれる安心の専門店、というのが魅力。
サービスにも満足です。
 
桜肉寿司と桜しゃぶしゃぶ たてがみ錦
↑くまもんがチラリ♪