つけ麺屋 ひまわり。
高田馬場ではなかなかの人気店らしいです。
平日に子連れでランチ利用しました。
ベビーカー入店okでしたよ~!
人気店と聞いていたので時間をずらしたのですが、それでも少し並びました。
 
入って右側の券売機で食券を買います。
つけめん760円に。
並、中、大選べて、どのサイズも値段は同じ。
 
テーブル席とカウンター席があり、子連れということもありテーブル席へ。
 
席についたとたん、つけ麺が運ばれてきて早くてびっくり。
あまり時間がない時にも便利なお店なのかも。
鰹節や煮干しの旨みがぎゅぎゅっと濃く感じられる、おいしいつけ汁。
私は好みです。
どろっとしているので、麺に汁かうまく絡みます。
そしてもっちりとした太麺は噛みごたえあり。
中サイズ、最初に見た時は問題なく完食できると思ったのですが
食べ進めていくと、やはり太麺だからか、かなり満腹に。
女性には中サイズ、少しキツイ可能性もあるかもしれません。
でも並サイズは物足りないかも?と微妙。
 
テーブルには玉ねぎのみじん切りと魚粉が置いてあります。

好きなように追加できるのは嬉しい。
 
他のお店と何か違うような個性は私にはあまり感じられなかったですが
その普通さが安心感あるというか、クセになりそうな気もします。
 
 
つけ麺屋 ひまわり