新宿NEWoManにある「サロン ベイク&ティー」。
平日の昼に子連れで行ってきました。

休日はかなり混んでいるイメージのお店ですが、平日は比較的すいています。
パフェも人気のようです。
 
今回の目的はビュッフェ。
オシャレなスイーツビュッフェで、目でも楽しませてくれます。
サラダ、オーダービュッフェ、飲み物がついて2900円。
サラダ無しだと2600円。
甘いものばかりで飽きるので、サラダは注文して良かったです。
しかも、+300円でクオリティ高いサラダが味わえるのでお得だと思う。
 
オーダーは60分制、席は75分まで。
ラストオーダーは、ちゃんと店員さんが声をかけてくれます。
 
選べるドリンクはテオドーの紅茶が基本。
10種類程から選べますが、紅茶以外のソフトドリンクから選んでもok。
私はテオドーの紅茶の中からミルキーウーロンを選択。
凍頂烏龍茶のようなすっきり感、と書いてあったので選びました。
(差し湯もお願いすればしてくれます)
 
紅茶の味の説明は簡潔でわかりやすく、選びやすいです。
南部鉄器のポットでの提供。
 
スイーツビュッフェは、ミニタルトや焼き菓子のようなもの、
グラスデザートなど幅広く、
一度にオーダーできるのは3つまで。
食べ終わったらまた3つオーダーできます。
大人二人だったので、お皿には3個×2人分が
毎回まとめて運ばれてきます。
 
それとは別にパンやキッシュ類も食べ放題。

パン類が食べ終わってなくても、スイーツかすべて食べ終わっていれば
スイーツの追加オーダーは可能です。
甘いものの合間にパンに添えられていたカレー風味のバターが何気に嬉しい。
 
一番良かったのはグラスデザート。

何層にもなる様々な味わいと、美しさが魅力的。
比較的あっさりしているのも好みでした。
 
お店は、階段を登るので子連れは厳しい?と思ったのですが
店員さんが行きも帰りも荷物を持って手伝ってくれたりと
親切にしてくださり、問題なく利用できました。
可愛いデザートを思う存分食べることができて楽しいですよ♪
 
サロン ベイクアンドティー(SALON BAKE&TEA)