大久保は土地柄狭いお店が多く、ベビーカー入店を何軒か断られておなかもペコペコ。
子連れランチ(ベビーカー入店)できるところを探してたどりつきました。
「食味鮮 大久保店」
喫煙okだったこともあり、途中で煙たい空気になりそこだけ気になるが仕方ない。
日替ランチ「鶏肉高菜麺(500円)」にしました。
プラス100円で半炒飯もできるとのこと。
それにしても500円でランチできるなんてすごい。
他にも鶏肉黒胡椒炒めやしょうが焼きがこの日の日替わり。
毎日やってる定番ランチも11種類。
600円から700円台のものが多く、かなりリーズナブルで嬉しいお店。
夜もかなりお得感あります。
 
正直500円だし、とあまり期待していなかったのですが
ボリュームもあるし鶏肉も高菜も野菜もたっぷり。
白湯スープに鶏肉が良く合います。
鶏肉は量も多いしふっくら。
夜はこの鶏肉で棒棒鶏やよだれ鶏が出 てくるのかな、
そうしたら間違いなくおいしいと思う。
・・・というぐらい鶏肉のクオリティの高さに驚いた。
麺は中太でもっちり。
あっさりとしたスープには少しアンバランスな気はします。
野菜はたっぷりもやしと小松菜。
これで500円はすごすぎる。
 
リーズナブルでおなかいっぱいになれるメニューが多いせいか
男性客が多かった印象です。
 
 
食味鮮 大久保店