ランチ訪問したことのあるお店にディナー再訪してきました。
府中にある鳥光國というお店。
お座敷席(ほりごたつ)、テーブル席、カウンター席があり
広々としているので団体利用にも向いているお店。

想像していたよりも夜のメニューは豊富でした。
鶏料理以外も充実しているように思います。
季節限定メニューもあるので旬のものも楽しめます。

☆季節のフルーツサワー
秋梨のサワーでした。
他の季節はどんなサワーになるのか気になります。
すりおろした梨がたっぷりと入っていていました。

☆秋さんまのカルパッチョ


☆からすみ半熟たまご

このふたつも秋限定メニューから選びました。
半熟たまごは、からすみはほんのり感じる程度ですが
下にネギが敷かれていて、お酒のおつまみにぴったりでした。

☆13種類の光國サラダ
ドレッシング別添えだったことと、「ののじ」のドングが好印象。
ドレッシングの量を好みの濃さに調整できるのは嬉しいし
可愛らしい丸みのあるトングは女性の心をぎゅっとつかむポイント!

☆月見つくね
つくねはかたすぎず、少しふんわりとしたちょうど良いお肉の食感。
香ばしさも程よく、他の焼き鳥も期待できそうな予感。
焼鳥は1本から注文できます。

数量限定希少部位の焼鳥も注文してみました。
☆そり
☆えんがわ
☆ふりそで
普段あまり味わったことのない食感。
そしてジューシーで柔らかい肉感がおいしく、おかわりしたいぐらい。

焼き野菜も焼き加減が絶妙!
☆いかだ(ねぎ)
☆金針菜
☆山芋
☆椎茸
どれも大きさもちゃんとあり、リーズナブルだと思う。

☆鶏だしミニラーメン
二人でシェアするつもりだったのですが、お一人様サイズで
本当にミニなのでおなかに余裕があれば一人一個注文しても良いかも。
そしてこのミニラーメンがとてもおいしい。
さすが鶏専用店!白濁した濃厚な鶏のスープが
少し時間がたった今でも印象に残っています。

☆あまおうとキウイのジェラート
苺とキウイ、どちらも果汁感がしっかりあって
果実のさっぱりさが良かった大人のジェラート。

ランチ訪問時は正直、夜に行きたいとまで感じていなかったのですが
想像していたよりもお料理の完成度が良くて満足です。

鳥光國 府中店
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13210672/