人との待ち合わせで府中の「倉敷珈琲店」を利用しました。
入店時から退店時までマイペース感のある接客ですが
ほっとかれ感はのんびり過ごしたい方にはぴったりだと思う。

ステンドグラスの照明だからなのか、どことなくレトロで落ち着きます。
デザートや軽食メニューも比較的充実。

倉敷ブレンド(370円・税抜)を注文。
サイフォンで丁寧に淹れているからか、注文してから多少時間はかかります。

自分でサイフォンから注ぐというのもなんだか楽しくなる。
しかも1杯以上あるからお得。(1.5杯分らしい)

苦みしっかり、酸味とコクのバランスが良く
さすがお店の名前がついたブレンドだなぁと思う。
でも、思った以上に苦みがし~っかり。
万人受けはしない気がします。
ここまでしっかりとした苦みとコクがあるので、
普段あまりミルクを使わないのですが、
このコーヒーはミルクをいれてもコーヒー感がしっかり、負けない。

店員さんは基本バイトさんのようで、コーヒーの質問や
アドバイスをもらうのは少し難しい感じ。
今よくあるコーヒー専門店で豆の味の相談や
オススメ談義をするのは不向きかも。
落ち着きある喫茶店といった雰囲気だからか、客層の年齢は高め。


倉敷珈琲店 京王府中店