パワーチャージの旅in済州 2泊3日ローズマリー
すでに到着後のお昼について記事を書きましたが
少し戻って自動化ゲートラウンジのお話。

自動化ゲート、わりと採用されてまだ浅いようです。
たまたまそんなシステムがあるのを知ったので
試しにやってみました。

自動化ゲート詳細は↓法務省を参照
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

申し込み用紙に記入して指紋を登録して
自動化ゲートへ。パスポートをスキャンしたあとは
両方の人差し指を置くとゲートがパカッと開きます。
スタンプを押して欲しい場合はゲートを越えてすぐの
場所でお願いすれば押してくれる。
スタンプの必要がなければそのまま通過して完了。
日本での入出国手続きは並ばず快適ラクラク。
ストレスフリーな入出国手続きだったので
待つのが苦手な人にはおすすめしたい。

さぁ、大韓航空のラウンジ体験ヽ( ̄▽ ̄)ノ
行動派OLの個性的な日常
普段はラウンジに入ることのない私、大興奮。
セレブな場所ですわ~ハート

しかしこの日は土曜日。

様々な場所で大行列。チェックインや手荷物検査に
時間のかかることかかること。
ようやくたどりついたラウンジでの滞在時間、約3分汗

窓が大きくて解放感あふれる優雅な場所。
行動派OLの個性的な日常
景色と飲み物を楽しみながら静かに優雅に
フライト待ちできたら・・・素敵だわLOVE

飲み物は生ビールやワイン、ウイスキー!!
行動派OLの個性的な日常
行動派OLの個性的な日常

(↑レミーマルタン♪・・・飲みたい~!!)

ソフトドリンクやコーヒーもある。

おつまみやクッキー、おにぎりやパンもある。
・・・とここで「皆さんいきますよ~」と声がかかる。
え!?お酒飲む時間ない(T_T)
トイレもいけなかった~(T_T)


泣く泣くラウンジをあとにする。
何事も時間に余裕をもちたいものですね(しみじみ)。

チェジュ島旅行記、しばらく続きますが
ぜひお付き合いくださいませaya

取材協力:韓国観光公社/済州特別自治道