夏の思い出 堂ヶ島トンボロ | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

西伊豆の堂ヶ島という島は干潮になると陸地と繋がる「トンボロ」の名所である。

何度か通りかかって「そういうもんか」とみてましたが、いつも海に隔てられてました。

 

で、先日、子供の休みにどこ行こうかとなった時、堂ヶ島とあいなりました。

 

干潮の表がネットにあり、丁度12:30が潮位3センチとのこと。

ウチから出かけて丁度良い頃合い。

最寄りの駐車場探しに手間取って12時を回ってしまいましたが、何とか間に合いました。

 

よかった。 それだけ。

 

(あのね、この写真はこの日この時間でなきゃ撮れない貴重な物ですよ)