やっぱりカウボービバップはカッコいい!! | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

 

 

 

先日、youtubeで見かけた最終回。

(アニメ) カウボーイビバップ Session26 「ザ・リアル・フォーク・ブルース(後編)」

昔どこかで拾った私が持ってる動画よりもよっぽど鮮明で、良かった。

やっぱりカウボービバップはカッコいいね!

 

でもこの動画の中で「100万回生きたねこ」の話が出てくる。

どこかの国の民話かなぁぐらいに思っていままでスルーしていたけど、

今日病院の待合室にそれが置いてあった。

いや、感動しました。佐野洋子さんて方が書いたのね。ということはどこかの国の民話なんかじゃなかったのかな。

まぁお釈迦様の色々ある前生譚を読んでると、何度も生まれ変わる感覚も分かる気がします。

 

これで、カウボーイビバップの元ネタを一つ回収出来ました。