”機種変更~ZENFONE MAX(M1)” | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

 

4年前か、思ったほど使ってなかったなぁ
また落として画面が割れてしまった。

 

おサイフ携帯機能は無かったが、その後paypayで代用可能とわかり解消した。paypayってホント有能ね!

ストラップは、、、つけられなかったが、頑丈なケースに入れている。角から落下ではダメージを吸収できなかったようだ(T_T;)
ついてでにそのケースとのスキマに免許証を入れているので、免許不携帯で3000円取られることは無くなった。

防水設計ではない、けど以前釣り堀で胸ポケットから水中に落っことし、即座に拾い上げて、最初こそイヤホンジャックあたりから浸水して異常動作をしていたが、無事復帰した(^。^;Aフキフキ

5分後にアラーム、は、okgoogleさんに、お願いすることで実現した。(最近はアレクサ君に頼っている)

カメラがしょぼい、というのはまぁ慣れですね。ポートレイト機能を使うと望遠じゃないのに疑似的に後ボケを演出できるし。

ホーム画面にフォルダが作れ、なくはない、お作法を知らなかっただけで、アイコンAをアイコンBに重ね合わせるとアイコンABの入ったフォルダが生成される。
 


とまぁ何だかんだで手になじんだ端末になってきたのだが、また画面が割れちゃったよ。
どうしましょう。

2万2千円ぐらいで買ったとあったな。
4年で2万2千円。年間に延べると5500円。
まー手頃で安い買い物だったんじゃないかな。

ちうわけで、修理じゃ無く、買い換えよう。♪