むつかしい | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

娘に買ってやった001DL (dell STREAK5)ですが、androidのversionが2.2と低く、何とか2.3にしてやりたいと思っていました。

しかし、このシリーズはsoftbankから撤退してしまった為、公式には2.2が最終updateのようで、それ以上は上げられないようでした。

でも、私がヤフオクで買った001DLはver2.3なんです。 微妙に娘機の2.2は使い勝手が悪いというか、一緒ではない。

古い端末だからせめてソフトウェアだけでも最上の者にしておきたい。

でもしきいが高そうで断念しました。・・・・ということが数ヶ月前にありました。

んで今日、娘機に音楽データを入れてやろうと、再び手に取ったのですが、そもそもUSB接続が出来ない。これじゃ楽曲データも入れられない。

なんとかならないか(まぁSDカードを引っこ抜いてPCに刺してデータを移せば済むのだけど)

前から宿題になっていた、UPDATEを試みた。

http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/searchdiary?word=%2A%5BStreak%5D
https://www.google.co.jp/search?q=Streak_407_20707_14.pkg&oq=Streak_407_20707_14.pkg&aqs=chrome..69i57.420j0j4&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8
http://www.lessons4you.info/dell-streak-5-root-gingerbread-android-2-3-3-rom/

などの情報を元に、キーワード「Streak_407_20707_14.pkg」より以下の動画を見つけた。





この手順通りにやってみたのだが、どうも最後に、

そんなファイルSDに存在しねぇよ

と言われて転ける。update.pkg、ちゃんとSDに入れたのになぁ・・・

表示されない。何なんだ?

----こんな感じだ-------------------------
-- Installing: SDCARD:update.zip
Finding update package...
I:Update location: SDCARD:update.zip
Opening update package...
I:Update file path: /sdcard/update.zip
E:Can't open /sdcard/update.zip
(No such file or directory)
Installation aborted.

---------------------------------------

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=770870 の情報によると
どうやら パス名が /sd か /sdcard の表記の違いで転けているといっているようだ。

/SDCARD に updateパッケージが見つかった
updataパッケージを開いている