女性化乳房 | こだわり探求隊

こだわり探求隊

日常のあれこれで気になった事をこだわって調べた結果を御披露

21世紀サバイバル・バイブル/柘植 久慶
¥650
Amazon.co.jp



←この本(21世紀サバイバル・バイブル )を読んでいて、「肝炎」の項に

私が最初に肝炎を認識したのは、旧ベルギー領コンゴで罹病した白人傭兵を目にしたときだ。現地人女性が若くて健康そうだからと関係する。やがて発病して胸部が女性のように隆起、死に至るパターンである。彼女たちは何代にもわたって抗体がでしており、無防備の外部の者を感染させたのだった。

と言う記述があって、一体
発病して胸部が女性のように隆起、とはどういう状態なんだ?
傭兵と言えばいかつい体格をしている筈だが、そこにイワユルおっぱい、が出現するのか――、そういえば職場のAさんも肝炎だと聞いた事があるが、もしかして彼のバストもそんなんだったりして!!!
俄然、興味がわいて調べてしまいました。
それは「女性化乳房」という症状で呼ばれているらしいです。
以下は諸所の説明を要約したもの
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

男性の胸部が、女性のそれのように隆起する症状。
真性(後述の理由群による)と偽性(単に肥満)がある。
真性は、

  1. 肝機能の低下に依る
    人は誰でも男性ホルモンも女性ホルモンを持っている。しかし、男性にとって女性ホルモンは異物であり、肝臓がそれを分解する役割を負っているのだが、肝機能が低下すると、女性ホルモンが増え、乳房が発達する。例えば肝炎などが高ずるとなったりする。
  2. 女性ホルモンに似た働きをする薬物を接種している事に依る
    ある種の薬の副作用として、その薬が女性ホルモンに似た作用を起こして乳房が発達する
  3. 思春期や更年期のホルモンバランスの乱れに依る
    思春期の男子で胸が大きくなるのは誰もが知っている事であるが、更年期においてもそれがある場合がある。

男性の胸が女性化すること自体は生命維持に関わるような状態ではないが、男性乳ガンになる可能性もあること、また前述の如く肝機能が低下している可能性もあるので、見極めが必要である。
と諸所のサイトに説明されている。

⇒[ 女性化乳房 ] う~む~。メタボリックな私も偽性だったりして!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

これはかなり深刻

今日ダイレクトメールで来てたんだけどね、これしつこいね。
繰り返し繰り返し宣伝文句を強調することで、その気にさせる戦略なのだろうが、
面白いから紹介しようと思ったら! これ全部1枚の写真かーい!!!w


ハァハァ、長っ!