先週惨敗した

リルトの引退が発表されました。

 

能力はあるんだろうけど

喉なりは本当に分かりません。

 

これでは今後、

競走馬としても活躍できないだろうから

繁殖の道を歩むんでしょうね。

 

 

 

こういう未勝利で牝馬が引退した時って

 

出資者さん優先で

割安な価格で

繁殖としてほしい方いませんかー?

 

 

なんてことしてくれたら・・・ね。

 

 

昔、ウインバリアシオンの相手になる

繁殖牝馬を探していた時に

 

社台のメスの出資馬が引退したんです。

 

まぁその子はそれなりに活躍したんで

今思えば無理に決まってるんだけど

 

お金は出しますので

繁殖牝馬として

譲っていただけませんか?

 

なんてメールを社台さんに送ったことがある

そんな常識のない男が私です笑い泣き

 

もちろんご丁寧にお断りされました!

 

 

さてさて

引退もあれば新しい出会いもある。

 

 

今ちょうどシルクさんが募集開始してますが

 

 

実はすでに

 

2頭出資申し込みをしておりました。

 

 

 

 

その1つの結果が出たので

ここで報告しておきます。

 

 

 

 

結果が出てないのに

懲りないやつだと思ってください。

 

 

 

 

ユニオン オーナーズクラブ。

 

今現在

3頭出資して

中央では1勝もしておりません。

 

 

うち1頭は3歳未勝利。

正直厳しい。。。

 

 

 

 

でも その日の気持ちの勢いで

ポチりました。

 

 

 

 

1頭目が

 

 

父:コントレイル 母:ヘイローフジ の牡

福永厩舎 募集価格 4000万円(500口)

 

 

 

大手クラブ以外では

こういうクラシック目指そう的な

馬には手を出しちゃいけない のは重々承知の助なんですが

 

 

足の運びとか見ちゃうと

やっぱりディープっぽさがよく出てるんですわ。

 

 

ディープの後継種牡馬は他にもいるけど

案外、しぶとさで勝負する馬が多い中

 

コントレイルはやはり軽い切れでこそだなと確信しました。

 

 

 

6月生まれなんで ユニオンに回ってきたのかもしれないけど

それでも

牡でこの血統で4000万円は安い。

 

 

遅生まれだからこそ

慎重に使っていくのも

この血統的には好都合。

 

久々にクラシックを夢見たい!!

 

と思ってましたが

今日のクラブからの発表で

 

 

抽選対象馬 であることがわかりました。

 

 

でしょうね。

 

ここまでは予想通りなんで

あとは ユニオンさんとの相性がいいか悪いか。

 

結果は金曜日に郵送で送られてくるそうです。

 

 

いやー アナログー笑い泣き

 

 

頼んますびっくりマーク

 

 

 

 

そしてもう1頭。

ポチッておりました。

 

 

 

 

父:Gun Runner

母:ローラズライト

牝馬  関東 嘉藤厩舎

募集価格 3000万円(400口)

 

 

 

です。

 

 

こちらは抽選になってないので

出資確定ですびっくりマーク

 

 

 

母がアメリカにいたときに種付けして

日本にやってきて生まれた

矢野牧場産の持ち込み馬ですね。

 

 

 

こういう馬も

昔からでいえば 地雷系の募集馬っぽくも見えるけど

 

動きをみると 品があっていいなぁって思っちゃいました。

 

 

血統はですね・・・

 

実は最近

あまりにも自分の血統感が冴えないんで

 

あの亀谷氏のYouTubeを見て

新しい血統感を入れることを始めました。

 

 

これがまた新しいことばかりで

いい感じにアップグレードができてる気がしてるんです。

 

そこで勉強になったのが

今のはやりの血統。

 

 

米国で言えば

アンブライドルズソング系の血が

日本でもかなり活躍馬を出してる。

 

日本のダートも合うし

芝適性もある。

 

 

このローラズライトの仔も

母父がタピットの血だけど

芝でも行けそうな気がするんです。

 

母はアメリカの芝の重賞勝ち馬なんで

うまくいけば

芝、ダートの短いところで活躍してくれるんじゃないかなと飛び出すハート

 

 

まぁ上位厩舎ではないんで

気楽に見ていけるからいいんじゃないの笑

 

 

 

どうしてもキャロットとか東サラとかシルクだと

同じような種牡馬の産駒しか出てこない。

 

これが自分にはつまんないんです。

 

 

こんなにたくさん種牡馬がいるんだから

もっと視野を広げて見ていきたい。

 

 

今後もこのスタイルでやっていきます。

 

 

まずは1頭確定!

期待してます!!