オリンピック見ちゃうよねー

 

 

14.モルジアナの20
(父:スクリーンヒーロー)

 

…いい子を出す牝系になりましたよね。
 

 母は欧州のマイラーっぽくて
 長くバテずに走るのがいいところ。

 

 そこにスクリーンヒーローなので
 芝でもいい走りが出来ると思います。

 

 特に、前向きな血統なので
 スッと先手を取って、直線でグイッと脚を伸ばしてゴール。

 そんな姿が見えてくるような馬ですね。
 

 ちょっとワンぺース感はあるものの
 安心感のある馬です。

 

 <評価 B+>

 

 

15.パーシーズベストの20
(父:モーリス)

 

…ディープ肌にモーリスですか。
 

 芝の2,000mくらいまでの印象ですけど
 ちょっと適性がつかみづらい感じはします。

 

 なんかこう 中途半端というか
 長所をうまく伸ばしきれない配合かなと。

 

 <評価 B>

 

 

16.パンデイアの20
(父:モーリス)

 

…ディープ肌にモーリスは 
 特別いい配合には思えないかなー

 

 芝で差し脚を活かす競馬が向いてるとは思うけど

 モーリス産駒ってそこまで体にいい面が少ないというか

 寸詰まりで重心が低いイメージなんで
 差し切れるほどの馬になれるかですね。

 

 <評価 B>

 

 

17.リミニの20
(父:モーリス)

 

…ディープ肌にモーリスばっかじゃん(笑)
 

 牝系の素晴らしさと厩舎は文句ないし

 うまく育ててくれそうな気もするけど
 

 やはり、もうちょっと馬体に魅力が欲しい気がします。
 

 <評価 B>

 

 

18.ランズエッジの20
(父:モーリス)

 

…今度は母父がダンスインザダークになりまして

 そうなると、今度は血のギャップがなくなって

 切れよりも持続力タイプになります。
 

 これだとスピード不足は否めないし
 ローカルの中距離で走ってる姿が見えてきます。

 

 <評価 B>

 

 

19.テルアケリーの20
(父:ドゥラメンテ)

 

…ドゥラメンテはやはり配合が凄く難しい馬で

 なかなかいい産駒が出ないのも分かります。
 

 配合の意図もいまいち見えないし

 どこを走っても、何かが足らなく見えてしまいます。
 

 にしては、なかなか強気な価格ですね。
 

 <評価 B>

 

 

20.コーステッドの20
(父:ドゥラメンテ)

 

…この馬も母がアメリカンですが

 ドゥラメンテはタイトルホルダーのように

 母は欧州血統の方が 結果は出るのかなと。
 

 この馬は早期デビューできそうだし
 早い時期に…って感じでしょうか。

 

 <評価 B>

 

 

21.クードラパンの20
(父:ルーラーシップ)

 

…ルーラーシップは、血のギャップもあって

 地力で上がりをまとめられるのでいい種牡馬だと思います。
 

 この仔は、ルーラーの大雑把な魅力を
 逆にちょっと小さく集めてしまった感じもあります。

 

 勝ち上がりは出来る気はしますが
 3500万円を超える賞金を稼げるかが気になるところです。

 

 <評価 B>

 

 

22.オーラレガーレの20
(父:ルーラーシップ)

 

…意外と好きな配合なんですけどね。
 

 ルーラーに不足してるのはスピードなので
 それをうまく補えてると思うし

 芝かダートかは分からないけど
 東京のダ1600mあたりでもうまく走れそうです。

 

 2000万円ならお得じゃない?
 

 <評価 B+> 

 

 

23.スナッチマインドの20
(父:ルーラーシップ)

 

…ディープ肌にルーラーはいいですよね。
 

 お母さんが活躍馬で 濃いインブリードがないので

 大化けしてもいいタイプではあります。
 

 あとはここからどこまで馬体が成長するかと

 このタイプの馬に合う厩舎かどうか。。。
 

 ここが1番心配。
 

 <評価 B+>