久々のほぐしと素敵なお茶 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

昨日は職場で先日まで実施してた試験の結果報告書や派遣元に提出する月報作成してたりな1日。。。

あー今日から若干手持ち無沙汰になりそう。。。どうするかな|-`).。oO

そういえば、昨日昼飯のとき昼飯食べてたら途中から人がどんどん増えて両サイド正面に座ってきてマジしまったと思ったΣ(ノ∀`*)ペチ

昼飯のときは周囲にできるだけ誰もいない状況で孤立して食べたいんだけど、昨日の席はマジはずれだった(´・ω・`)

もっとよく考えて席選ぶようにしよう|-`).。oO

そして午後は昨日はあまりエアコンが効いてなかったので、フロアの扉開けっぱにしてたら、どこかの部署の女性と男性が立ち話してるのが聞こえる。。。それがいつまで話してるんだろ??ってくらい長い゜Д゜早く仕事戻れよって感じ(笑

で昨日は定時退社して、夜は正しい蹴り方を教えてもらったりした接骨院へ。
最近は1ヶ月以上いけてなかったけど、なかなか右股関節付近の張りに悩まされてるので、久々にいってみることに。

下道でいったけど雨が降り出してたせいか、いつも以上に渋滞で10分くらい遅れてしまったΣ(ノ∀`*)ペチ

で着いたら、症状が症状なので、先生に相変わらず説明するのに苦戦(笑
とりあえず痛みというか違和感を再現できたので説明(・∀・)

まず歩き方を見てもらったら、できてますねーと言われるε=ヾ(∀)/
二軸動作を意識して最近歩いてるんだけど、やっぱこの歩き方が正解なんかな?笑

ただ、やっぱりまだ背中が沿ってる感じと、立ってるときの膝の使い方とたつときに自然と太ももの上辺りがまっすぐになるといいらしいんだけど、右足はちょっと曲がってるみたい。。。

後は膝の向きは通常、足の中指の上に膝の先端がくる立ち方、歩き方になるといいらしいんだけど、俺は膝の正面が親指にくる感じになってるらしく、この向きは間違ってるみたい。。。
なので、少し内股で立って膝を軽く抜く⇔戻すを繰り返すストレッチが効果的とのこと。

それが終わってから体をほぐしてもらう。
そしたら違和感が出てた右股関節付近。。。股関節の側面に一本長い筋肉があるんだけど、それがめちゃ固くて最初骨かと思ったくらい。。。
ほぐしてもらって固さは抜けたけど。。。なんでこんな固くなったんだろう?笑

でその後歩いたらだいぶ左右さがない感じに!

で最後に、太もものストレッチ方法について指導してもらう。
普通は立った状態で膝を折り曲げて伸ばすけど、そのときに手で足の甲付近を持つ感じでやると、太ももの正面も伸びるし、足の指というか甲付近も伸びる感じになるとのこと。

やってみよう!

しかし、ここの接骨院行く度に色々学べるなー|-`).。oO

後は前にLINEで宣伝があったお茶も通常1000円以上するけど、800円でお茶を譲ってもらう!

滋賀で売ってるらしく、8セットだったかな?からしか買えないんだとか|-`).。oO


アミノ酸とかも入っててスポーツドリンク代わりにもなるお茶みたい。
先生の息子さんにはこのお茶を持たせてるんだとか!

創り方は、沸騰したお湯でお茶をこすのではなく水の状態でお茶の葉を入れて6時間くらい放置して作るみたい。
100均でお茶の葉を入れるパックが売ってるそうなので、お茶入れておくケースとか袋とか色々そろえなきゃ!

で帰りに定食屋寄って帰ったら寝落ちΣ(ノ∀`*)ペチ

そんな昨日。