いや~、土日晴れたと思ったら今日も雨。早く梅雨明けへんかなあ。


ちなみに土曜は野球の試合があったんですが、相手が韓国人チームで、試合中は日本語と韓国語が飛び交ってました。

僕のチームの人が突然

「カムサハムニダ!」

って話しかけたら、

「ナニイッテンノ?ダイジョウブ?」

って、かたことの日本語で言い返されてました…。

どうやら留学生の人もいたようです。


僕はひょっとしたら相手が切れて乱闘になるんじゃないかとほんまにひやひやものでした(汗)

ちなみに試合は勝ちました!


歴史だけじゃなく、日本と韓国の摩擦はまだまだ解消しそうにありません(笑)


勉強40日目

総単語数 510語

総リスニング時間 49時間