早朝の伊勢神宮 外宮 | スピリチュアルギタリストの日常

スピリチュアルギタリストの日常

他の人より少し感性が強くて普通の人が見えないものが時々見えてしまったり、感じてしまいます。そんな日常と音楽生活を綴ります。

伊勢に仕事で暫く滞在する事が有ったので朝一番に神宮に行ってみました。

伊勢神宮は外宮も内宮も朝5時から参拝出来ます。

自分の思っていたのは朝一番が一番パワーが凄いと思っていました。行ったのは9月14日です。

朝5時には忌火屋殿からは煙りが昇り薪が燃える匂いがします。

凄く清らかな感じです。

下宮には幾つものお社が有りますが一つずつ神職の方が中に入って行って柏手を打つ音が聞こえてきます。全てのお社を朝、参っているのですね。

社務所も朝5時には開いていました。

パワー感はいつもと変わらない感じでした。予想外でした。

近くの月読宮も朝5時には空いてて社務所も開いていました。

写真は月読宮です。