可児の八坂神社には牛頭天王がいた | スピリチュアルギタリストの日常

スピリチュアルギタリストの日常

他の人より少し感性が強くて普通の人が見えないものが時々見えてしまったり、感じてしまいます。そんな日常と音楽生活を綴ります。

少し前に、ある神社に行きました。

岐阜の可児に有る神社です、

高速道路を走っていると赤い鳥居が見えて、いつも気になっていた神社でした。

たまたま近くを通ったので寄ってみました。

可児っテという道の駅の隣にあって、神社の駐車場は無かったので道の駅に車を停めて行ってみました。

鳥居には八坂神社と書かれてありました。

八坂神社と言えば大好きな牛頭天王が祀られている神社

鳥居をくぐったあたりからパワーが感じられました。

説明書きが有り、御祭神は須佐之男命と書かれてありました。

これは良くある事で廃仏毀釈で牛頭天王が須佐之男命になっている事が多いです。

大祭は明治初期までは天王祭と言われていたと書いてあります。

かなり古くからある神社らしく江戸時代の灯篭とかも有りました。

参拝させて頂き、一つお願いしてみました。

「牛頭天王の神様、いらっしゃいましたら何か合図を下さい。」

すると本殿の上空にカーカーと鳴きながら2羽のカラスが姿を現しました。

2羽のカラスは鳴きながら本殿の上を丸く旋回して飛んでいます。

さすが牛頭天王の神様、ちゃんと見せて下さいました。

隣の道の駅の駐車場に戻ったら、カラスがちゃんとそちらまで飛んできてお見送りしてくれました。

そして神社のほうへ帰って行きました。

あまり大きくない神社で地元の方しか参拝はされていない感じの神社でしたが

確実に牛頭天王の神様がいる神社です。

気まぐれな神様なので、全ての願いを叶えてくれるとは限りませんが

力の有る、神様なので、お願いの仕方次第で叶えてくれる可能性は高いと思います。

 

住所は岐阜県可児市柿田565番地