#休日の過ごし方は | あさブロ。

あさブロ。

~ 早起きして朝に更新して、一日を楽しく過ごそうブログ ~

休日の過ごし方は

 土曜夜に飲み過ぎて、

日曜は起きられず。


ダラダラしすぎて、気持ち悪くなってきたので、まずパスタ茹で、腹ごしらえしてから、洗濯and掃除。


気持ちを落ち着かせるために、少し勉強(英語、会計)。


で、迷いながら映画へ。




淡々とした感じで、いまの私にはスーッと入ってくる内容でした。


主人公の岸井さんはろう者ではないですが、手話シーン、自然に見えました。


仲間との食事で、手相の話になり、岸井さんは将来お金持ちになる!という読み取りはできたのですが、その前後の会話は読み取れず。


映画でも、このシーンの「訳」はついていません。


なぜだろう?


映画の冒頭で、映画の宣伝みたいのがありますよね?


その英語がスッと頭に入ってきました。


なんだ!俺、ヒアリング力、ついているじゃん!


と感激しましたが、いまNHKのニュースで海外の話題で出てきた英語。やっぱ聞き取れない。


毎日、少しずつでも続けていこう。📖

 

 元気早起きいい天気🌞


朝、走ったらずぶ濡れになりました。

走ったのは明らかに昨日の映画の影響。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する