サークル報告 | あさブロ。

あさブロ。

~ 早起きして朝に更新して、一日を楽しく過ごそうブログ ~

最近、更新してませんでした!

 

昨日は久々の定例会。

 

10時~12時で実施しました。

 

珍しく代表が欠席でしたが、講師のお二人も来られ、あっというまに2時間が過ぎました。

 

どうやって進めたらよいか、始まるまでいろいろ考えていたのでしたが杞憂でした。

 

なぜなら、講師の方が、ずっとリードしてくださったからです。

 

でも、講師がいないときにはやはりなんらかの進行の「核」はあったほうがいいかなと思えました。

 

私がやってみたいのは、動画の活用です。

 

スマホなどを映し出すモニターがあれば、私が普段みている動画を

 

みんなで話し合い、確認しあいながらスキルを高めていけるように思います。

 

あとは、やはり、「会話形式」で実践することですかね。

 

一方的に聴いているだけではなかなか上達しないように思います。

 

そんな議論もしていきたいですね。

 

・・・↓↓今朝、たまたま見つけた北海道は旭川の動画↓↓

 

市が、講師の出前をしてくださるようでうらやましいです!

 

仙台にもそんなサービス、あるのかな?

 

調べてみよう。

 

 

 

最近更新頻度が落ちたからか、なかなかブログのランキングが上がりませんでしたが

 

久々の1000番以内突入♪

 

元気早起きいい天気太陽

 

・・昨日見た試写会の話はあす書きますね。