ピンチの理由 | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

現在、みほ家のお財布事情がよろしくない理由を考えてみた。


確かに、ハワイ旅行(友人結婚式のため)に行って、


自分へのご褒美と家族・友人・同僚へのお土産など、


なんだかんだ使い込んでしまったのも、1つの原因だと思われる。


後は、好きな服を買ってしまったのも。(勢い余ってブーツまで…)




でもですね、もうひとつ大きな理由がありました。


≪出張費≫です。


実費精算後、会社に請求申請するんです。


で、上司承認⇒総務承認の後に、振り込まれるので、


そこにタイムロスが発生し、みほ家のお財布にもタイムロス(謎)。


しかも、自分の事業所内で作業をしてるわけじゃないので、


タクシー利用申請が入ると、紙面上での申請も必要になり、


その申請用紙を送って、承認印を貰って、


それをまた別の事業所にいる総務に送って、そこで承認されて完了。


だから、それまで、振込みはオアズケなんです。


すっごい手間。すっごいロス。すっごいすっごいムダ。




出張費がまだ振り込まれてない今、


みほ家のお財布には、北風ピューピューなわけですよ。


ちょっとずつ、出張費が振り込まれてるようなので、


それで、通常のお財布状況になりそうだけど、


通常のといっても、いつものピンチ状況に変わりないんだけど。




スキー費用もためないといけないし、ウェアもそろそろ…だし、


貯金もちゃんとしないといけないし…


絶対今週末に、服を買ってしまうと思うし。←これがムダ。w


服を買って嬉しくなってストレス発散になってるんだから、いいよ♪




今週末のショッピングが楽しみだ~(* ̄▽ ̄*)












実家に帰らせていただきま☆


今週土日に実家に帰りますっ!


姪と姉が北海道から帰ってくるんです。


もう、嬉しすぎです。




実家に帰って来ることはあったんだけど、


私の予定があわなくて、全然会えなかったんだよ。


でも、やっと…やっと姪と会える~♪


遊べる~♪


だいぶ喋れるようになったんかなぁ♪歩けるんかなぁ♪


色々食べれるんかなぁ♪笑ってくれるかなぁ♪


名前呼んでくれるかなぁ♪♪♪




いやいや。めっちゃ楽しみです。


明日、頑張って出社したら3連休。


3連休の1日目は朝から何かと予定が入ってて、


部屋の片付けして、お布団も干さないといけないし。


午後からはおでかけだし、モツ鍋だし♪




地元のお土産いるか~い?(近いからいいかw)


要望は、4日朝まで受け付けます。




※今回の帰省で、両親のホカホカエピソードが書ければいいなと。w