うぐいす餅 | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

昨日の占いのラッキーアイテム:"うぐいす餅"
だから、会社帰りに"うぐいす餅"を買って帰りました。(笑)
特に、占いを気にして生活してるわけじゃないけど、
仕事帰りに、ふと思い出したから。


 ほんまにいいことあるんやろうか。
 いいことあったらラッキーやな。

くらいに思って。
普通に、和菓子を食べたい気分やったのもあったし。
草餅を半額で売ってて、草餅もいいねぇ♪と思ったけど、
そのお店にはうぐいす餅は置いてなくて長蛇の列。
並ぼうかとも考えたけど、目的は"うぐいす餅"なので、
あれこれ買っても一人じゃ食べきれないので断念した。
こういうときに家族がいたらな~


部屋に戻ってから、うぐいす餅を食してみた。
特にいいこともなく、特に悪いこともなく。
でも、美味しくいただいたので満足満足♪
うぐいす餅って、抹茶きな粉じゃないんか!?
原材料見忘れたけど、抹茶の苦味がなかった気がする。
もう少し抹茶味が効いててもよかったかなぁ。
年明けに友達がくれた緑茶入れたらよかったわ。後悔。


-----


閉店前に近所のスーパーに足を運んだら、
中に入ってるパン屋さんでタイムサービス20%OFFやってた。
もう1時間前だと、タイムサービスで10%OFFなのは知ってたけど…
今度から、閉店1時間前を過ぎたあたりに買いに行こう♪
(※パンはあんまり食べへんけど、玄米入りの食パンを♪)
スーパー自体は、お惣菜は20%OFFとかになってたけど、
生鮮食品は安くなってなかった。
こないだ、国産豚肉の肩ロースかたまりが、
7時過ぎくらいに行ったとき、半額で売ってたのになぁ。


-----


今朝、ブナシメジを使おうと思ったら、白カビ生えてた。
半分くらいまで繁殖してたから、全部処分。
食中りとかなったら嫌やしな~かっこ悪い。(^^;
あ~もったいないっ。ここ2日、お弁当作らんかったし。
そろそろ、白菜もドーンと使わないと、傷んできそう。
土日は、シチュー、スープ…やな。決定!


-----


今日は、私の食(?)についてお送りいたしました~♪


昨日の叶恭子"キス キス バ~イ♪"・・・


☆ そういえば、ディズニー行ってないなぁ…