メガネ | あばたもえくぼ

あばたもえくぼ

『Love is blind.』

日々の何気ないみほの日記

私は近視なので、メガネorコンタクトを併用してる。
仕事、軽く外出(近場とか)とかはメガネ。
出張、スポーツ、完全お出かけモードのときはコンタクト。


昨日は出張やったってこともあって、
コンタクトをつけようとしたら、目に入らず洗面台にポトリ。
!!!
一応、薄く色があるはずなのに全くどこにあるのか見えず、
水で流して排水溝の網に引っかかった時には、もうヘナヘナ。
1Dayと2Weekを使い分けてるんやけど、
昨日は、1Dayやったからまだよかったか…
もう、絶対洗面台のところではコンタクト付けんからな!
地味に一人でブルーになって出勤しました。
そしたら、電車が遅れてて遅刻寸前で走る羽目に。
散々やったわ。


で、メガネなんやけど、今は2つもってて、
1つは銀のマットな感じのフレームで少し大きめなレンズ。
もう1つは赤いフレームの大きくもなく、小さくもないもの。
仕事では2つ目の赤いフレームのを使ってるんやけど、
実はずっと前から、セルフレームのメガネが欲しいと思ってる。
チョコチョコお店ではみるんやけど、
なかなか買うまで至ってないという状況。

こうなったら、今年の自分のバースデープレゼントか、
仕事で今期、一段落したらお疲れ様のご褒美か…で購入やな。
その時期が待ち遠しい。

今度は暖色系ではなくて、寒色系or黒系で考えてるんやけど、
似合わんかったら、メガネ買うのやめて他のにしよ♪


とまぁ、欲しいものの日記で気分UP☆モチベーションUP☆