って思うんだけど、全部買い換えるのは無理ぽ(´Д`ι)アセアセ

洗顔料がなくなりかけていたので、新しいの買わなければ!

と思ってたんで、買いました。


1321436297159.jpg

 
 HOUSE OF ROSEのミルキュア ピュア シリーズ。

洗顔料&クレンジング。


ふらっと立ち寄った時に、店員さんに声をかけられ・・・。

色々と試させてもらいました。

その流れで、お肌の乾燥を指摘されて!

水分測定器?で肌の水分を測定してもらったら・・・


通常45~50%あるという所。

わたくし、なんと。

15%・・・(`・д´・;)ゴクリ


こっ枯渇寸前!アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ


この15%は頬の部分。一番水分量が少なかった。

あとは、おデコと目元と口元を測定してもらったけど

どこも通常より下回っておりましたギクッ!!∑(`艸´;)


で、このミルキュア ピュア シリーズの基礎化粧品をオススメされたのでした。

これ。

めちゃくちゃいい香り

ヨーグルトみたいな、ミルクみたいな優しい香りです。

お店では手の甲で試させてもらって。

クレンジングはミルクタイプ。

今持ってるものは、ジェルタイプだった。

店員さんが言うに、乾燥肌さんはオイルやジェルタイプは、乾燥を作りやすいとか。

表面の汚れしか落とせないから、毛穴の奥まで汚れがとれない。

それが積み重なり、肌の奥に水分が届かず、乾燥しやすい肌になるんだって。

確かに、化粧水つけた時。

浸透遅かったんだよね・・・(  ̄~ ̄;)ウーン…

今まで、オイルやジェルタイプ使ってたし。

メイクをしっかり落としたい!って気持ちから、ゴシゴシやってたかも。

頬の赤みが悩みなんだけど、クレンジングのときに強くやりすぎてるのが
原因かもだ・・・。

それで、ミルクタイプのクレンジング。


洗顔料が変わってて、粉と液体を混ぜ合わせて、泡立てないの。

こんな洗顔初めて!

普通は泡立てネットとかでめちゃめちゃモコモコ泡立てて、泡で顔洗うのが普通じゃん?!


これは、泡立てずに顔を優しくマッサージしながら、なでるだけ。


お店で手の甲でクレンジング~洗うところまでやってもらった後に
化粧水とか乳液までつけたときめちゃくちゃ浸透率良くて感動したもの


自宅で、実際に顔洗った後は、もっと感動~(ノ)´∀`(ヾ)おぉ


この季節、たいがい洗顔後ってどの洗顔料使っても多少のツッパリ感があった。


でも、これはツッパリ感がなくて、めちゃいい感じ!


最初は、こんなんで汚れ落ちて、きちんと洗った感あんの??ジィー (。・_・。)
って思ってたんだよね。


きちんとクレンジングできてたら、洗顔はフワッとでいいんだなって実感。


化粧水が入っていくの分かったのがまた感動!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


昨日までは、化粧水が入ってかなくて、肌の上でテカテカ光って
何度もつけたしてたのとは大違いやな(TωT)


もしかすると、化粧水を無駄に多く使ってたんかも・・・。


浸透率いいと、そんなにつけたしせんくてもいい感じやし


とりあえず。


今回は、クレンジングと洗顔料だけ買って、化粧水と乳液はサンプルもらった。


欲しいとは思ったけど、全部買うには高くつきすぎるから(-"-;A


今使ってるやつなくなったら、こっちに切り替えたいな


ジェルタイプのクレンジングは半分残ってたので、朝に使うことに。


肌の状態見てだろうけど、朝クレやると肌が綺麗になるって!


店員さんもやっていて、肌調子が良くなったらしく、オススメされました。


ジェルやオイルは表面の汚れをとるには良いということで、私も今日、朝クレやってみた。


確かに。


今日は化粧のノリ良くて、お昼になってもカサカサ乾燥しなかった!


これ・・・。


続けると、頬の赤みとか改善されるかな??


とりあえず、いつもより5~10分起きて、美肌作りの為に。


しばらく朝クレ続けてみようと思いますゥン((^ω^ )ゥン