昨日紹介した、まみさんの記事に出てきた、発達障害「ギフテッド」について、もう少し考えてみたくなりました。

日本で認知度の低い発達障がい『ギフテッド』

 発達障害を持つ子供達の中には、特定のジャンルで強い才能を発揮し、それ以外のジャンル、特に一般的とされる行動で、適合しきれない子供もいます。
 日本ではまだ、子供の能力は全ての面で皆同じと見なさなければならない、という強迫的な教育方針が強く、そのくせその中で成績上位の子供さえ育てれば、学校教師としては一人前、というシステムになっています。
 つまり、一つの成績であるとか、運動といった分野での優秀者だけのために、学校を存在させるという不公平を、あくまで公平なものと見なすために、特定の分野だけに強い子供を、個々に見てゆく教育を、明治維新以降ないがしろにしてきたのです。

 そしてようやくと言っては何ですが、発達障害の親子のための学習塾が、福岡に出来たようです。

http://gifted.or.jp/

 福岡だけとは言わず、是非全国にこうした学習塾や学校を増やしていきましょう。
 そうすれば、日本はもっと人材を有効活用出来るはずです。
 それあ本当の景気対策に成るかも知れません。

 最後に一つ、霊的な恐ろしいことを一つ言わせて頂きますと、ギフテッドの子供たちの能力を発揮させないために、邪悪な霊体が憑依し、子供の特性の悪い面ばかりを強調し、才能を潰そうとするケースがあります。
 私の実体験から言うと、幼稚園から小学校にかけて、極端に先生の評価が変わった場合などは、注意が必要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】


♥♥♥タロット・前世療法【お客様のご感想】♥♥♥

「とってもはっきりしたビジョンが浮かんできて、おかげでスッキリしました。」
「(講演)途中から参加で、過去生がバッチリ出てきました。」(「ヒプノフェスタ2011」アンケートより)
「結婚できるかもしれないと希望が湧きました。」

★あなたに必要な解決策をズバリと導き出すタロット
★あなたが知りたい本当の自分・才能に目覚める前世療法

詳しくは、
DelightChannelにて。
PC・携帯・スマホ、全て同じアドレスでご覧頂けます