もう1週間たつのね。。。

 

 

フライパンで

パエリアが

作れたんだよ爆  笑

 

【フライパンでかんたん、野菜パエリア】

※私が作ったものです。美味しそうでしょ?←自画自賛

 

 

講師は

ゆるベジディレクターの

ひこちゃん

ブログはこちらから

 

先日facebookの

タイムラインに

流れてきたから

「それやりたい!」と

なったわけです。

 

詳しい内容は

ひこちゃんの

ブログ記事

【開催報告】5/23(土)
zoomでゆるベジパエリアレッスン

 

こちらを見ていただく

として(決してサボりではない)

 

 

素直な感想をば。

 

 

私は一緒に作りたくて、

前日に材料の用意を

しました。

 

なので当日は一緒に

作ったのですが、

材料の切り方ひとつ

とっても

「え、そのやり方?」

という目からうろこ。

 

なるほど!!が

溢れます。

 

で、オンラインだから

見づらいと思って

三脚にスマホを

設置して、正面からは

パソコン。

 

スマホのスピーカー

設定に後半気づく

アフォなワタクシ。

 

これはまたzoom講座で

お話するねニコニコ

 

 

とにかく

「オンラインでも問題ない」

ということ。

 

 

主催のひこちゃんが

カメラ2台で

・お話し用

・手元オンリー

と用意してくれていた

おかげで見づらいと

いうことはなし!

 

 

そして、調理画面に

なった時に気づいた!

 

パソコン画面でも

最大化してもちょっと

見づらい!

 

 

で、ひこちゃんに提案して

手元が写っている画面を

でっかくして!とお願い

しました。

 

スポットライトビデオか

ビデオの固定になるの

だけど、詳しくはzoom

講座でお話します(そればっかw)

 

まあどちらも1画面だけでかくなる

と覚えておいてくださいウインク

 

 

それで、画面を大きくしてもらうと

見やすくてGoodでした!

 

 

今回は材料を刻んだ状態で

準備していたので

一緒に作りましたが、

 

ゆるベジは元々

デモンストレーション方式

の料理教室なので、

見ているだけでもいいよハート

 

 

ただ、オンラインでは

試食できないから、

もし可能であれば

事前に材料を準備

しておくといいかな?

なんて思います。

 

 

もちろん準備していな

くても、手元カメラが

あるから充分だし、

質問もガッツリできる

のでいいと思うOK

 

ひこちゃんは楽しい

やさしい面白い!

なので(ハードルあげた)

 

彼女のブログテーマを

見てみてください・・・

きっと「あ。」と共感

するものがあったら

もう申し込むしかないね。

 

そんな話もできちゃうかも!?

 

 

ゆるベジについては

公式HPにどうぞ。

 

 

そして、料理は好きだけど

という方も、これだけの

理由で苦手になって

いませんか?

そんなあなたにはこちら

 

料理が苦手と思っているあなたへ贈る10個の理由をさくっとご紹介

 

 

そして献立と

ご自身のタイム

スケジュールを

一緒に考えたら

うまくいくんじゃない?

的なものがこちら。

 

動画で学ぶ料理の要「献立」決めをスイスイと!

 
ではまたー!
 
1番最初に最新情報を
お伝えする松永伊里
LINE公式アカウントはこちら

友だち追加