おはようございます♪
あな吉手帳とスリングで楽しく子育て♪ゆめみです。

2/28(日)夜放送されます日テレ系「おしゃれイズム」のゲストで鈴木おさむさん&大島美幸さんご夫妻が出演されますが、そのなかで辻直美先生がご出演されます。
明日なので、録画予約はお早めに

以下の2つのイベントが開催されます。よろしければリンク先の記事をご覧くださいませ(別ウィンドウで開きます)

【あな吉手帳術】こども手帳術基礎講座が長久手市で開催されます★

【募集中】あな吉手帳術公認手帳カフェin長久手 のお誘い♪

先週(日が経つのって早いな...( = =) トオイメ)の土日で受講してまいりました!
「離乳食インストラクター2級認定講座&1級認定講座」のレポです。

場所は愛知県で唯一「本物のオリーブオイル」が購入できるお店OLIVINO La Cocina(オリヴィノ・ラ・コシナ)さんで行われました。


試飲させてもらえてラッキーオリーブの実をうりゃって潰したままのものという印象。喉の奥でピリリとしましたしね。

私を含めて6人の受講者。私は待ちに待った名古屋開催で浮かれまくっておりました。
認定講座の授業は初という先生でしたが、自身に満ち溢れた素敵な先生でした(*^▽^*)
一般社団法人 離乳食インストラクター協会代表中田 馨(なかた かおり)先生もいらっしゃったのでテンションMAXですwww

簡単な自己紹介の後、テキストに沿って講義がされます。
分かっていた事も知らなかったこともいい勉強になりました。

そして調理実習では、とろみをつけられる材料で味比べをしました。
片栗粉、じゃがいも、麩、オクラ。

個人的にはじゃがいもとオクラが好みでしたが、春・秋→麩、夏→オクラ、冬→じゃがいも、かな?片栗粉は急いでいる時専用にしようw(ほんと味が違い過ぎて。。今度お野菜でとろみをつけてみてください)

あな吉さんのゆるベジにもじゃがいもを使ったとろりとしたドレッシングのレシピが合った筈。。。
←まだ見てない

そして調理実習後のランチ。



おやき風の物、これ頑張りましたよ・・・うどんのみじん切り笑

予定より早く終れたので、中田先生とパチリ。


おちゃめで可愛らしい先生でございます


で、あな吉手帳術講座にもいらして下さったN様のご自宅にお邪魔することに(ぬこがいるというだけで半ば無理矢理おじゃました私。。。すみませんw)


美人さんでしょーーーー


しっぽ、たまらんでしょーーーーー


私のかばんをふがふがされているお嬢さま

もうね、人見知りをしない子たちというのもあり、ご対面5分後には膝でごろんとしてくださりましたたまらん。

また行きたい。。。。差し入れ持って行こう。
で、ぬこと遊ばせてもらおう完全にぬこカフェにしてるな、私。

Nさん、美味しいコーヒーと可愛らしいぬこたちと遊ばせて下さりありがとうございました☆