こちらは


正看護師 育母道代表


辻直美のブログです。





講座の日程につきましては


講座最新情報


お問合わせは


辻直美公式サイト


までお願いいたします。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





【お知らせ】




初の書籍『DVD付き どんなに泣いている子でも
3秒で泣き止み3分で寝る
まぁるい抱っこ』が


講談社より発売中です!


購入はこちら


矢印【講座依頼について】矢印



現在、新規での講座依頼はお受けしておりません。
ご了承いただけますと幸いです。



矢印【講座の感想はこちらへ】矢印




講座感想フォーム





NEW !
テーマ:

事務局よりお知らせです。

 

お昼12時より、アルマスリングの新柄が発売中です!
⇒ 完売となりました。ありがとうございました。

和テイストのマルチな柄は、男の子、女の子問わず、
赤ちゃんをより可愛く見せてくれるはずです♪

紺色を基調とした、水玉×四角×三角はこちら。
⇒ https://minahare.shop-pro.jp/?pid=117274064



黄色を基調とした、花×縞×菱形の柄はこちら。
⇒ https://minahare.shop-pro.jp/?pid=117274159


また、ショップサイトのデザインもリニューアルしております。
スマートフォンをご利用の方が購入しやすい仕様になっておりますので
ぜひショップサイトにお越しください!

Mercado de Minahare
⇒ https://minahare.shop-pro.jp/

今後ともよろしくお願い申し上げます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
明日の江坂ヨガスタジオ withでの講座は


スリングミドル
{83B998A5-BD78-4DD7-AB18-75540F038C97}





スリングエキスパート


{A7DACC42-9EC0-464F-B8AF-F0F730D91DE4}





素手抱っこクラス

{18565268-4EA8-414A-9DA7-049A97CC78A8}




素手抱っこやスリングをバージョンアップしておけば
連休後半も快適に過ごせますよ

今回はご夫婦の参加も目立ちます
なのでパパが参加するのに
ちょっと躊躇されてる方!
かなりチャンスだと思いますよ!



お天気の変化からか
体調が崩れてキャンセルが出ました



ぜひぜひお申し込みください!!





他の講座は以下からチェック!
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7148

https://www.facebook.com/groups/431408387039483/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

事務局よりお知らせです。
春夏シーズンの到来に合わせて
さわやかカラーのアルマスリングが
現在入荷中です!!

ぜひショップをのぞきにお越しください!!

キレイな桜色とクリーム色のグラデーションです♪
やわらかく温かい印象を与えてくれます。

クリーム×ベージュ×サーモンピンク



濃いピンクから薄いピンクのグラデーション。
ピンク好きな方にピッタリのスリングです!

ライトピンク×ピンク×ローズピンク



初夏の海と空を思わせる鮮やかなブルーは
クールなイメージが好きな方にピッタリ。

ライトブルー×ウルトラマリン×ライトネイビー



おしゃれなブルーからパープルへのグラデーションです。
これ1枚で決まるのでコーディネートのアクセントに!

ターコイズブルー×ブルー×ライトパープル

 

 

Mercado de Minahare

https://minahare.shop-pro.jp/

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

吹田ロータリークラブでの講演会終了!





中身は女性相手の内容から男性向けに変更

「ワンオペ育児をなくす為にできる事」をテーマに、
50オーバーのおじさま方でも
今からすぐ取り組めることを
具体的にかつ科学的にデータを基に講話

もちろん仮面心理学も駆使したので
響くところは見ればわかるから
ターゲットを何人か決めて
どんどんと落としていた(笑)

今回の持ち時間は25分
その中で
全く今の育児関係を知らない人に向けて、

現在の状況
そして問題点を科学的に紹介
そこからの原因追求
解決への糸口
皆ができることの小さな1歩の提案





と言う筋道でワンオペ育児について講話








笑いあり感動ありグサっとするとこあり
そのなかで気づきを持って
その上で
帰ってからの宿題も提案!




で、、
時間きっちりで終了!





あー、ほんとに神ってた
まるで神様が私の体に乗りうつり
講話したみたいだ

この脱力感はハンパないな
間違いなく神様に乗っ取られてた
この感覚、久々だったな

頭で考えてなくてもすらすらと言葉が出てくる
相手が今何を欲しいと思ってるのか
今どんなことが響くのか
肌で感じるのでレスポンスがすごく早かった

50過ぎてても育児は終わってない
もし子供が近くになければ
地域で子育てにかかわれる
何よりも社内で子育て中の社員がいれば
あなたに何かできることが必ずあるはず!

何よりも
今日は帰ったら
奥様に「今までありがとうな」って
一言感謝を述べよ!
これは宿題だ!

と言ったら
恥ずかしそうにうんとうなずいたおじさまがたくさんいて嬉しかった

社会を変えるには社会の意識を変えること
社会の意識を変えるためには社会を形成する一人ひとりの意識を変えること
家族は小さな社会だ
そこの構成員は皆さん一人一人
その一人一人が考え方や生き方やり方を変えていくときっと明日わかる

実は
私の講演会は男性の方が響く
今後企業とかと組んで
もっとたくさんの人にこんな話をしたい

会社の人たちに向けて話をしたい

これを読んだ人の中で
例えば、、
講演会の企画をする側に立ってる人
PTAをやってる人
自治会で誰かを呼んで講演会考えなきゃいけない人
何か会社で企画しなくちゃいけないけどネタがない人

私を呼んで下さい

http://tsujinaomi.com/

ここからオファー、ください!
特に男性の意識を変える事は得意です
きっと期待以上の講演会をすることができますよー

こんなことをこうやって書ける位
今日の講座はとても手ごたえがあった

ぜひよろしくお願いします!

いつもながら
最後は首が取れそうな位ブンブンうなずいてました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

育母塾では多岐にわたる内容の悩みだった




根底にはママ達の心の深い部分に
「知らないから不安」が見え隠れしていた

何を読めばいい?
情報がありすぎてわからない

「ママの第六感は正しい」
「あなたはどんな方向に向かいたい?」

それを軸に
快、不快
あなたはその情報をどう感じた?

1冊の本の中に
たった1行しかあなたの快に響くものがなかったとするならば
それはそれでいいと思う

世の中には育児のあり方はいろいろある
大事なのは夫婦で
目の前の我が子をどうやってサポートしていくのか、
その軸とフィルターが決まっているかどうかなのだと思う

私の講座にきても
「私はその考え方は向いてないなぁ」
「私にはそれはできないなぁ」
と思うんだったら
その考え方は取り入れなければいい

結局は自分自身で掴み取り決めていくことしかないのだと思う

その時に1つの目安として
「あなたの第六感は正しい」を覚えておいて欲しい
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。