私の周りにはキラキラキラキラキラキラした素敵な方がいっぱいニコニコ


その中でも身近(同級生と同期なので勝手に身近にしてるww2人とも勝手にごめんなさい~ガーン)なお2人がほんとに凄いなって思っています。

きちんと食べて素直に生きる~楽しく美味しく健康に♪

気軽にかんたん薬膳生活

自ら料理教室を主宰したり、料理や他にも色々な講座を開いたり、講演の依頼をいただいたり・・・
知識が裏付けされているからきちんとした説得力があるんだろうなって思っています。
私にはそういう行動力がさっぱりショック!
この場合、行動力というより「講座を開いたときに(知識という自信がないから)ボロがでそう」というのが本音。勉強しなくちゃビックリマークと思ってばかりで行動が伴わない。どうしてだか勉強したことが脳みそから漏れてしまうのよね~^^;

やりたいことが多すぎて順位を付けられないからかしら。自分では何かしら出来ない言い訳をして逃げているだけだと思ってます。
折角手帳術やってんのにね、活用できてないわ~(;´Д`A ```

他人を羨んで自分がレベルアップするならいくらでも羨むけど(笑)そうじゃないからね。今一度自分に喝パンチ!を入れて頑張りたいと思います(#^_^#)

水面下では動いているのよ~^^
来月は和菓子クラスのメンバーと自分たちでやるおさらい会をやるのね。で、何度か運営になれて来たら教室をやって行こうと思っています。和菓子メンバーとはいえ、他のコースを習っていたメンバーばかりなので(このメンバーがいたらホームメイド協会のコースがほぼ教えられるww)じわじわと動くんだ♪
私個人としては薬膳やゆるベジや糖質オフのゆるベジもやってみたいのだ(餃子の皮1枚=角砂糖1個の糖質らしいから大豆粉で手作りの皮を作れたらいいかなって)

まあそんな感じです。

講座って一言で言っても準備が本当に大変だし、そもそもどういう経緯で講演や講座、主宰とかになったんだろうとか、いろはを聞きたいww
あな吉さんにも聞いてみたいなラブラブ


 さて、明日は岡山です(いきなりだな)音譜自然食のお店があるのでそこでいただく夕食が楽しみ♪
旅先では自然食(ベジメインで)のお店を探すのが楽しみになっていますべーっだ!

このブログを読んでくださっている皆様も素敵な自然食のお店があったら教えて下さいね★