昨日の気温の高さに、普段冷たいものはいただかない私もつい「アイスソフトクリームが食べたい!!」となり、仕込みました。
あな吉さんの豆乳アイス(プレーンタイプ)。しかも4単位もにひひ・・・どんだけ食う気だ、私・・・まあ主人の分もってことでw
ちなみに我が家ではてんさい糖の量を半分にしています。最初レシピ通りに作ったのですが、私には甘くてあせる冷たい豆乳を一気飲みするなら少しずつ頬張ろうレベルでのこのアイス。

でもね、侮れません(そりゃそうだ)ほんと美味しい音譜

色々混ざっているバージョンも載っていますが、私は何だかんだでこのプレーンが大好きですラブラブ
自宅にサバトン マロンペースト 240gが冷凍してあるので、どうしても甘くしたい時はそれを加えてミキシングして食べております☆

あな吉さんのゆるベジひんやりスイーツ [ 浅倉ユキ ]

¥1,575
楽天

普通のアイス(アイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイス)って当然ながら乳製品・卵・砂糖がどっさりガーンじゃないですか。その甘さになれている方からしたら物足りないかもしれませんが、一度カロリー表示を見てみてください。同じカロリーで野菜ならどれだけ摂取できるかって事。
なーんてかっこつけていますが、私もアイスクリームは大好きですあせるハーゲンダッツのラムレーズンがほんと大好きでしたもん。ホームランバーとか1度に3本とか余裕でしたww

話がそれましたが・・今乳製品・卵フリーな生活をしていて全く体に支障はないというか調子がいい♪同級生で食育指導士をしている恭代ちゃん(彼女は尊敬する女性の1人ですニコニコ)の記事を見て考えたり、通っている整骨院に置いてある食育漫画を見て「やっぱり乳製品っていらないね」なんて思っています。全くとらないというのは難しいけど(外食したら必然的に摂取してる)ね(;´Д`A ```


ちなみにこちらが食育漫画の1つです。こちらを始め、いくつか出版されています。
【RCP】カン・ジン・カナメの健康教室 1☆牛乳はモー毒?☆

¥630
楽天

ということで、今年は色々な豆乳と言っても私は味がついているもの(コーヒー味とか)が嫌いなので、普段使っているこちらと
【エントリーでポイント最大14倍 5月23日 23:59マデ】有機豆乳無調整1リットル・ケース...

¥1,737
楽天   


以前飲んでいたこちらかな?

この丸ごと大豆は本当に濃くて大好きなんだけど、濃いが故にすぐ焦げるの(笑)だから今はマルサンの無調整豆乳にしています。常温保存がきくのでいいですね^^(めいらくさんのものは冷蔵庫保存なので、大量に買うと野菜室がいっぱいになってお野菜が入らないあせる



ということで、いっただっきまーすラブラブ!