この週末、主人が会議(兼社員旅行?)でいなかったので、1人贅沢をしてきました★毎日食事&お弁当作ってだもん、たまにはいいよね?と言い訳www

行ったお店はこちら
Organic cafe MAHANA

ブログもやられております音譜

こちらでいただいたのは日替わりランチプレートです。
$Like Oneself自分らしく

ご飯は少な目にしてくださいとお願いしたのですが、わざわざ「このくらいでよろしいですか?」と聞きに来てくださったり気持ちのいい対応でした。実はご飯はこれの半分でも多いくらいなのですが、これまたおかずの美味しさにつられて1人前完食(いかん、いかん)
で、このお店のおかずを自分の舌を頼りに家で再現して、翌日のお弁当にしましたニコニコ

もっともっとベジやオーガニックのお店が出来るといいな♪

自分でもゆるベジやっているけど、レシピ本の内容ももちろんいいけど、お店の味を研究?するのもいいですよね合格

こういう機会があると家でもよし、おかず作るぞってなります。我が家は基本メイン料理がないので(爆笑)小鉢攻めです。メインがあるとそればっかり食べられてしまうので平均して色々な料理を食べてもらうために全てのおかずを同じ分量で出しています(*^o^*)
でもねー主人が痩せない(-ω-;)ウーン 1回痩せたんだけど、また戻ってきている感じがする。まあ、それは食後用に買ってくるアイスとかお菓子・ジュースがいけないんだろうな。
やめさせたいけど、肉なしの文句を言わないだけでもありがたいかと思って目をつぶっております。

私はゆるベジで主人はタニタにしようかな。悩むな、これw 2人の体質が真逆だから平性のものしか作れないのがもどかしい。。
違うメニューを2人分作るのってほんと面倒だし。。。悩みは尽きませんショック!