FullSizeRender.jpg

先週、MAHANA店内に飾っていたお花。(デルフィニュームかな?)
清楚で涼しげで、とっても好きです。


その最大のお気に入りポイントが、こちら。

FullSizeRender.jpg

よ~く見てくださいね!
つぼみが、小鳥みたいでしょ?

最初気付いたとき、感動しました。
自然の造形って、「神様はどうしてこの形に作ったんだろう?」と思うものがたくさんあって、楽しみが尽きないですね。
AD
先月、「コールラビ」と言う野菜に、初めて出会いました。
長久手市内の、無農薬農家さんが育てられたものです。

IMG_2379.JPG

地中海北岸地方原産で、見た目は、淡い緑色の蕪、と言う感じ。(紫色のものあるようです)
実際は、根菜ではなく茎が肥大した物だそうです。

大根や株に似た食感で、味はブロッコリーに近い、と言うことで、まずはシンプルにごま和えにしてみました。
固めに蒸し煮したので、シャキシャキした食感で、おいしかったです。

他にも、豆乳クリーム煮とか、塩蒸しして、自家製豆乳マヨネーズで和えるとかにしたいな~と、楽しみにしていたのですが、残念ながらその後入手することがなく・・・・・(T_T)
食べていただけたお客さま、ラッキーでした!

秋にも収穫期があるらしいので、また出会えるのを、楽しみにしています。
Kさん、また作ってくださいね~!
AD
毎月開催している、タロットシェアリングをご紹介します。

タロットカードを使ったグループセッションで、ご自身の人生をより生き生きと、自分らしく幸せに歩まれるのに、役立てていただけます。

毎回、参加者の方がすっきりしたお顔で帰られるので、開催させていただいている側も、とても嬉しいイベントの一つです。


*タロットシェアリング

[日時]5月27日(金)19:00~
[シェアリング]吉田有里さん(薔薇の女神ヒーリングサロン代表)
[参加費]3500円(お茶お菓子付)

初めての方も、お気軽にご参加くださいね!
参加ご希望の方は、25日(水)までにご予約お願いします。
(MAHANA TEL0561-57-8918)

FullSizeRender.jpg
AD