いつも仲良くしていただいてるたんぽぽ夢日記 のりんさん、うたちゃんから

ステキな贈り物をいただきましたハート

やだ、写真撮ろうとしたらいきなり乱入者が・・・苦笑

それも、珍しくさくたんじゃないの~お~



気を取り直して・・・りんさんが送ってくださったのはコチラ↓




うたちゃんのお気に入りのペレットをおすそ分けして下さるという

記事を読んで、図々しく名乗りを挙げさせてもらった私えへ

そして、さくがペレット初心者でお試ししたいということをお話ししたら

「えとぴりかの特製ペレット」以外に3種類ものペレットを送ってくださいました♪

そして私にもチョコとバスグッズシャボン玉まで~きらきら

そして、りんさんのイメージにぴったりなキレイ桜なカードのお手紙も♪

りんさん、うたちゃん、たくさんの贈り物、本当にありがとうございましたペコリ



で、肝心のさくたんの反応はと言うと・・・

数々のおやつで撃沈し続けているので、どうかなぁはてな5!と思ってたのですが

開封してる時からまとわりつき、こんな状態苦笑



びびりーさくが自ら袋に寄って来て・・・



ガシガシするではないのぉ~ええ!!

普段カジカジしないさくが・・・コ、コレはいけるかもしれない~きらきら

と、言うことで早速開けて手のひらに乗せてみたら・・・

自ら食べたんですよお~ それも美味しそうにポリポリとハート



もう、これにはビックリ!

いつも食べ物見せても全然反応ないさくが・・・うれしいよぉ~泣



スゴク美味しい顔してるでしょかお2

なんかこのペレットさん、フルーティみかんないい香りがするんです。

その香りに惹かれたのか、アニキもやって来て

アニキまでお口に入れたんですがーん

アニキはポリポリまではいかなかったけど、お口の中でコロコロしてたので

もうちょっと小さくしてあげたら大丈夫な気がしますウインク

今まで試したペレット全部見向きもしなかったアニキまでこの反応♪

うたさんも、一番のお気に入りだそうなので

えとぴりかのペレットさん、インコの心を鷲掴みする何かがあるようですぺこ


アニキがコロコロしてる所は写真撮れなかったんだけど・・・

記念撮影中にはアニキも乱入苦笑 

ペレットチェックしてました♪


アニキもいつも何か開封してると、チェックにはやってくるのですが

こんな風にカジカジするのは珍しいので、いい匂いするのかなはてな5!



ず~っと、チミチミやってるうちに・・・



ガシガシ袋に穴開けそうな勢いになってきたので慌てて撤収して

お皿に入れてあげたら、コチラもつついてましたニコ


アニキもさくも完全シード食で育ったので、

今更ペレットは食べないかと思っていたんですが

これで希望の光キラキラが差してきました~~ハート

完全に切り替えは出来なくても、少しずつでも食べてくれたら嬉しいな好

アニキ、さく、いただいたペレット、しっかり食べようね!


うたちゃん、大好きなおいしいごはん分けてくれてありがとうねテヘッ

そして、りんさん私にまでお気遣いありがとうございましたハート

3人で大事にいただきま~すハート


うたしゃん、りんしゃん、ごはんありがとでしゅ。

ちゃく、きにいったでしゅよハート        byちゃく


ボクも、このペレットさんならたべられそうでち!

ありがとでち、うたしゃん、りんしゃん♪  byぴー


あひる今日のおまけ・・・デジイチに少し慣れてきたアニキハート