✿たんぽぽ夢日記✿

私のHappy Life♪かわいいコザクラインコの羽音(うた)ちゃんとアキクサインコの花音(かのん)ちゃんと仲良く暮らしています♥


テーマ:
東京久々に気持ちの良いお天気
{03C31069-1F0F-44C9-9465-5FAC7C23A227}

{482C35EC-BA86-4338-AD67-017C4C0A293C}

うたさん、大好きなねむの木で遊んでいます(観葉植物は小鳥さんに有害なものもあります。有害じゃないとされるものも、農薬の危険などありますので自己判断です)

{40F4F462-55A2-48CE-83A8-3E419282EE5D}
そして…眠くなるウトウト


さて、朝遊び第2弾
{3ACA0959-4682-4AFC-9017-328BF3C440FD}

かわいいお顔だね

花音ちゃん、骨盤キュッとしまって、体重も40gキープです
網戸越しの日向ぼっこ中
{3A5CE721-8A81-4087-9A80-FB741367F43A}

あれから発情対策(といっても普通のこと)を始めました
①ご飯はペレット4gプラスおやつ1-2g
ちゃんとはかってあげることにしました当たり前じゃーいという声が聞こえてきそうですが…今まで私の目分量でした

②下に敷いていた新聞をやめて、手ぬぐいに
布は足に引っかかることも心配なので、ほつれなどには気をつけて見て行こうと思います地味にお洗濯が大変です

③おやつフォージング
花音ちゃんは気付かずに私が帰宅したらそのままなんてこともあるので、不憫で…普通にあげていたのですが、ペレットだけでもちゃんとした量なので、夜までおやつなくてもそれでそれでいいかと思い直しました

大したことないですが…3つのお約束頑張ってみます何より日々の花音ちゃんの様子に気をつけて
{7F84594A-232A-4C3F-95B7-60044C9718C1}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「羽音くんと花音ちゃん♡」 の記事

テーマ:
昨日帰宅後体重は45gに
なんだかお腹もかたいし…これは安全に産ませてあげる方向に転換した方がいいかもな〜と思い、就寝しました

でも、今朝起きるとご機嫌だし、体重も40g
{29EB5F7B-3FA9-4005-B989-0E614CF08F10}

何度のっても40g

{69C8E90D-9992-4906-9041-8F87880F9C85}

えっおたまさんバイバイってこんなに簡単に体重減るもの

体重計壊れた

{1AB0BC80-22D7-4BB6-A76B-D513A4A7EFFF}

うたにのってもらうと50g壊れてない

えーーーーおたまさんバイバイなのー
かんちゃんよかったよーーー
骨盤もしまったし、お腹ブヨブヨ感は残るけど…良さそうだよ頑張れそうだよ

でも、昨日のお腹はなんだったんだろう他の病気じゃないよね
明日お休みだし、病院行かなきゃかな
でも、元気だしな

なんて考えながら、うたかののおうちのお掃除をしていたら…いた




転がっていた



たまごちゃん
{56258302-02E8-4BD7-9CEF-C12A3488B1A7}

かんかんの初お玉ちゃん1gきれいなお玉ちゃんです

あーん
かんかん全然気付かずごめんねー
何もなくて何よりだけど…なんて飼い主なのかしら能天気すぎる



花音ちゃん、お玉ちゃんに興味なしあたためもしなければ、見向きもしない

{6CF682B7-B54A-4109-A50F-8BEF8331D7D7}

カンカンたまちゃん①育つことはないけど、かわいい子から産まれた子なのでお顔を書きました



今は元気にしていてくれているけど…やっぱり今後は産ませたくない

私のずさんなお世話を少し見直そうと思いますでも、かんかんが元気でよかった
ありがとうかんかん

これ以上産まないように今日も床暮らしのカンカンです





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日帰宅後体重をはかると、44g(通常40g)さらに増えてるー
しかも5gの餌を半分残してる環境変わったからかななのに体重増えたって…

とりあえずすぐに寝てもらいました

食べないのも心配だし、体重増えるのも心配だし…

今朝の花音さん起きがけすぐの体重44g骨盤開いてお腹ブヨブヨ心持ち昨日より固いような
{A0166E46-3B25-4908-B463-7BEB3D266355}

むっちりすぎてわからないですが、搔きわけると、いつもとは違うお腹です。いつもより少し赤いです。
{6603FD4A-D89E-4442-9C6D-9FA1D6C6C4D2}
肛門も開き気味な感じ



{2E1E5A12-2F4A-48A5-9300-CC7CB46742A1}
お腹も少しポッコリ

{E0510EF9-E8AF-4861-8CC1-02CED51EF399}

お玉ちゃん産ませたくないけど、初めてのお産だから、無理させて卵詰まりや難産にさせてしまうのも心配だし…頑張り時と諦め時の見極めが難しすぎます

{E25AF004-73D3-49D0-A40F-D6C7866CDE39}

網戸越しの日向ぼっこでカルシウム生成しましょう
今日帰って、さらにあやしいようだったら、諦めて万全に産卵できるように方向性を変えようかな

とにかく花音ちゃんが辛くありませんように…

{EE1C1E42-3802-43AB-99B9-3FDB48638E29}

うたさんは朝から鼻水たれになってました
寒暖差が大きすぎるかなお風邪ひかないようにうたさんも様子見ですね





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。